1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
6ヶ月健診
かんなーーーり久々の更新です。

すっかりブログとも疎遠になっておりまして…。


私はお陰様で現在妊娠6ヶ月。

まだつわりが完全になくなった訳ではないけど普通に生活出来てます。

結局、本格的なつわりは8月いっぱいまで続き、
やっと楽になってきたと思っていたら次は頭痛の日々。

ほぼ毎日、お昼頃から頭痛が始まって夜寝ないと治らない状態。

前回の健診で頭痛の頓服薬と葛根湯を処方してもらい何とかしのいでました。


で、今日は待ちに待った一ヶ月ぶりの健診日。

お腹の子はだいたい400gだそうで。

性別わかるかも!?と思って診てもらったけど、

逆子な上、足を閉じていて見せてくれませんでした。

ここ最近、おへそ周辺が痛いというか何か腫瘍でもできてるんちゃうかなってぐらい違和感があったのは赤ちゃんの頭やと判明!

一人目の時も逆子がなかなか治らずに足にお灸を据えたりしてたけど、こんなにつっかえてたっけー?って感じです。

今日は乳頭チェックもしてもらいました。

一人目の時、お乳の開通作業がめちゃくちゃ痛かったから二人目は一度開通してるしすぐにピューピュー出るもんだと思っていました。

が、二人目であろうと、またあの開通作業をしないといけないと言われてガーン…。


お乳繋がりで余談ですが、一人目の妊娠時から徐々に黒くなり始めた乳輪&乳首。

黒くなるだけでなくどんどん乳輪の面積が広がってきてる気が。

今じゃぁお乳は垂れてるわ(しかも左右の大きさが明らかに違う)黒いわで人に見られたくないって程に。。泣

まぁ、誰に見せる訳でもなく赤ちゃんさえしっかりお乳を飲めたらいいんやけど、、、


来月、旦那君の同僚の家族3組でカニ旅行に行く予定。

お風呂で奥さん達に見られるのはずかしーなーと悩む今日この頃です。(←めっさ小さい人間)


しばらく更新してなかったにも関わらず、他にも書くことがあるはずやのに思い出せないのでひとまず今日はこの辺で。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
この記事へのコメント
106. aki   URL  2008/10/17 14:08 [ 編集 ]
ぽんぽこおかんさんのブログ復活、ワタシが1番楽しみにしてたよ~♪
無事だったんだね~!!もう6ヶ月か~!!順調ね♪

何度もブログ見に来てくれていたのに、コメント遠慮してたかな?
遠慮しなくてもいいのにぃ・・・!!
ぽんぽこおかんさんが妊娠するまで、毎日コメントくれてたから、急になくなって寂しかったんだよ~!
ワタシもたまに、ぽんぽこおかんさんのブログを覗いては・・「まだ復活してない・・まだつわりヒドイのかな~?」なんて思ってたんだ。
つわりが終わっても今度は頭痛か・・・妊娠中っていろいろあるんだね。。大変だ。
お乳の開通作業、聞いただけでも超痛そう!
母よ!!!ファイトだー!!!

また遊びに来るね!!(私は遠慮せず遊びに来ちゃうからね~笑)

107. ぽんぽこおかん   URL  2008/10/17 20:57 [ 編集 ]
akiさーーーん、かなりご無沙汰です!
ご心配をお掛けしてスミマセンでしたぁ…。
しかも、復活を楽しみにしてくれてたなんて嬉しいです(涙)

それなのに私ったら。。

私もakiさんのブログはとてもとても楽しみにしてるんで毎日チェックしてたんだけど(私が見に行ってるってわかるんだぁ)…正直な話、akiサンのおっしゃる通り、妊娠してる私がコメント書くの気が引けてた部分があったんです。

akiサンはそんな風にとらえないってわかってるけど、私が逆の立場なら…と悲観的な考えもあったりて。。
(超マイナス思考なんで…)

でもずっとずーっと影ながら応援してたんですよぉ。
(今周期も勿論私までドキドキです☆)

akiサンのお言葉に甘えて、私もまたコメントにカキコしますね~。

あ、ちなみにakiサンのブログを読んで、小渕大臣にも僭越ながらメールしてみました。
こんな事しか出来ない私ですがこれからもお願いしま~す!




108. aki   URL  2008/10/17 23:27 [ 編集 ]
久しぶりにぽんぽこおかんさんと会話できたって感じで、
なんか嬉しくて涙出てきちゃったよ(:;)

ちなみにねFC2ブログは訪問者リストってのがあって、
同じFC2ブログやってる人が見に来てくれると履歴が
残るようになってるんだよ~♪だからぽんぽこおかんさんが
見に来てくれてる事が分かって嬉しかったんだ~♪

絶対そうだと思った!やっぱり優しいぽんぽこおかんさん
だから遠慮してたんだね・・・
妊娠しててもしてなくても、ワタシは関係なくお友達
だと思ってるから、これからは遠慮なく堂々と遊びに来てね!!
ワタシもその方が心強いよ☆

小渕さんにメール送ってくれたんだね!ありがとう!!
きっとそのひとつがひとつのメールが大きな力になってくれることを祈って・・・☆

最後に!これからもこちらこそよろしくでーす!!

なんだか初AIHで妊娠は無理そうな予感がする・・・
けど、頑張ります☆じゃーまたね(^_^)/
109. ぽんぽこおかん   URL  2008/10/19 14:02 [ 編集 ]
私のための涙してくれはったなんて、、、
ほんとakiさんは心の優しいステキな女性だぁぁぁ~☆

だからこそ、改めて思うコト…akiさんのベビさんは今、どこで道草中なんだろーって。。(気を悪くされたらごめんなさいね…)

こんなステキなakiママのところに早く辿り着いて欲しいーって強く願うワタクシであります!


FC2ブログ、恥ずかしながらまだ使いこなせてないですー。

小渕さんへのメールは、入力していく内にテンションが上がって!?かなり長文になってしまったので全部目を通してくださってるのか心配な部分もありますが、ほんと一通一通の積み重ねで何かアクションを起こしてくれはることを願うばかりですよね。

ではでは今からakiさんのブログにいってきま~す☆

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/90-90c4c65d
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
