1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
胎嚢確認日
☆6月27日
☆周期 42日目 (AIH後25日目)
☆体温 37.03℃ (高温期23日目)

※今周期初の37℃越え


昨晩は緊張のあまり眠りが浅くて、寝ても色んな方のブログを見に行ってる夢ばかり見ては目が覚め…そんな繰り返しの夜だった。

結論から申しますと、胎嚢は子宮内に確認できました。

まずは第一関門を何とか突破できました。


診察室に入るなり先生に「どうですか?」と聞かれ、

私「検査薬で陽性が出ました」

先生「へー!良かったねー!」

私「でも胎嚢が確認出来るか心配で…」

先生「え、もうそんな週数やったっけ?」と言いながら基礎体表を見て最終月経やらを電子カルテに入力。

先生「初めてのAIHやったんやね?」

私「そうです。」

先生「じゃ、まず尿検査に行ってもらおうかな」

私「えっ、あっ、あのーたった今、お手洗い行ってきたところなんですけど…」

先生「…そこを何とか絞り出してきて!」

私「あ、ハイ…」と言いながら、「絶対出ーへん。。」と心で叫ぶ。


おしっこを出すため水分を補給し、尿検査の受付で紙コップをもらっていざ検尿したものの案の定、数滴状態。

紙コップを置く小窓を開けて「スンマセーン」と叫び、中にいはる検査技師サンを呼んで量を見せてみたら、何とか大丈夫とのこと。

マジで!?でも助かったー。

それから数十分後、再び診察室へ。

無事「+」が出てました。

その後、内診で子宮に黒い袋が映し出されているのを見てホッと一安心!

先生に「良かったですね!」と言ってもらえてめっさ嬉しかった。


現在5週とのこと。(←詳しい週数は言ってもらえなかった)

来週、また診察です。

あと、先生に流産防止のお薬ってあるのか尋ねたら、流産する場合は赤ちゃんの生命力によるから今の時点で出血等なければ別に飲まなくていいと言われました。


驚いたことに、まだ胎嚢確認の時点で分娩予約しとこうか?と先生から促されました。

仮予約という形らしいけど、月に受け入れる枠が決まっているらしく心拍確認の後だとたまに予約出来ないことがあるそうで。

一人目もこの同じ病院で治療→妊娠→出産したけど、その時はもっと後になってからやったのに。

とりあえず、分娩仮予約を済ませてきた。


という訳で、今日は胎嚢を確認出来て少し落ち着いたけど、やはり心拍が確認出来るまでは安心出来ない。

一回目の妊娠の時に心拍が確認出来ず胎嚢だけが大きくなってって赤ちゃんの姿も見えず流産という辛い現実を目の当たりにしたので、どうしてもその時の不安が今でも付きまとう。

なので、もう暫くこちらのカテにいさせてください。


*PS*

超音波写真を貼りたかったけど、胎嚢がキレイな黒い丸に映ってなくてとてもわかり辛いので載せませんでした。

次回のは貼り付けれるといいな。


それから、今回の胎嚢確認の診察にあたり私を励ましてくださったブロ友のみなさんにはとても感謝しています!

どうもアリガトウ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ





この記事へのコメント
90. aki   URL  2008/06/28 08:45 [ 編集 ]
胎嚢確認おめでとうv-424
第1関門突破だね!!次は心拍確認!!
昨日は気になって何回も覗きに来ちゃった(笑)
とりあえず、来週の第2関門まではおちつかないだろうけど、
赤ちゃんを信じて!!そして無理はしないように・・・
無事確認できる事、心から祈ってますv-421
分娩予約なんて・・・すごいね~今から予約なんてビックリv-405
妊娠初期で、もう分娩の事を考えないといけないなんて・・・
想像できない・・・v-388
91. メイプル   URL  2008/06/28 09:43 [ 編集 ]
胎嚢見れてよかったですね。
第一のクリアおめでとうございます。
で、もう分娩予約ですか!
確かに私も去年早々に予約した記憶があります。
産科医不足でゆっくり考える時間がないのが現実ですよね。
私達の親の時代とは状況が違いますね。

来週も病院ですね。
胎嚢の確認ができた事ですし
次の心拍確認までを楽しみに過ごしてください(^^)

92. まみ~♪   URL  2008/06/28 13:38 [ 編集 ]
やった~♪
赤ちゃん 無事に子宮内にくっついてくれたんだね~☆ なんか私まで感激♪

きっと心拍の確認もできます!!
ゆっくりゆったり過ごしてくださいね♪
93. ぽんぽこおかん   URL  2008/06/28 22:58 [ 編集 ]
祝福してくれてほんとにありがとうございます!
そう、今の私にはもっと信じることが必要なんだ!
けど、昨日たまたまTVで森三中の大島さんが流産の事を語ってた番組を見たり、さっきもオーラの泉で西村知美さんが2度の流産の事を話してはるのを見てまたまた涙涙で凹み気味なんですよね。。

いかんいかん!
もっと強くならないと。

分娩予約…私もあれよあれよと言われるがままに進んでしまいました。

ちょっと転院も頭の隅っこにあったけどまぁいっかって感じです。
何せ50万なんですよ、この病院。
たっかいでしょ~?!
94. ぽんぽこおかん   URL  2008/06/28 23:11 [ 編集 ]
メイプルさんも安の中、祝福のメッセどうもありがとうございます!

とりあえず、少しは気持ち的に落ち着きましたがどうしても最悪の事態を想定している自分がいてて…私最悪でしょ。

私の胸の内を主人に打ち明けると「成るようにしか成らんから心配しても仕方ない」って言われて、その時はそっか!って思うんですけどねー。
一週間、一日、一時間が長いです!

分娩予約をしたからには無事に出産まで辿り着きたいです。
ほんと、「お産難民」の時代を痛感しますよね。
メイプルさんは月曜日でしたよね、がんばって行ってきてくださいね!



95. ぽんぽこおかん   URL  2008/06/28 23:19 [ 編集 ]
まみ~さん、感激してくれはってどうもありがとうございます!

「きっと心拍の確認もできます!!」って言い切ってもらえたんでマイナス思考の私がプラス思考になれそうです!

不安や心配は一人目も二人目もおんなじなんやな~と痛感してます。




96.      2008/07/02 17:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
97.      2008/07/02 19:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
98.      2008/07/02 23:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/88-677c9175
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
