1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期34日目(陽性後、今周期を振り返って)
☆6月19日
☆周期 34日目 (AIH後17日目)
☆体温 36.99℃ (高温期15日目)

※茶オリあり


体温は昨日より更にUP。

それよりブログのアクセス数に驚いておりま!

沢山の方が見に来てくれてるのでもっと参考になることを書かなアカンなぁと。


てな訳で

☆今周期の復習☆

①ルイボスティーを今までにないぐらいガブ飲みしてた。
(今まではHOTで寝る前に2~3杯だったが、やかんで湧かして家族全員でルイボスをガブ飲み)

②逆にコーヒーの量は増えてた気がする。

③高温期2日目からwii fitで適度な?運動を開始。汗をかくぐらいハァハァするゲームを一日に30分~45分ぐらい。

④クロミッド+注射の併用で排卵誘発をしていたが今周期から注射オンリーに変えた。

⑤卵管造影後の初トライ。(卵管造影の周期はタイミングを取れなかった上に40日周期と排卵に時間が掛かった)

⑥何と言っても初のAIH。


あと、ずっと気に掛かってた頸管粘液不全。

この検査はしてないけど、多分そうだと思う。

変な話、仲良しの時、あんまり濡れへんのよ、私。

クロミッドの影響もあるんかな。

だから精子クンも潤いがないのに泳げる訳ないやんって思ってて。

AIHは即子宮へGOなので私には合ってたのかも。


こんなことならもっと早い段階でAIHに踏み切れば良かったって思うけど、それは結果論でしかないか。。



それから昨晩、旦那クンが検査したかどうかを聞いてきたので報告した。

旦那クンも私と同じ心境。

「まだわからんしな~」って。

ごもっとも。


そういう訳で、まだ正常な妊娠かどうか定かではないのでもう暫くこちらのカテゴリーでお付き合いください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ






この記事へのコメント
73. ブコ山   URL  2008/06/20 08:58 [ 編集 ]
おめでとうございます♪
すごいですね~。
初AIHで陽性反応。
AIHに対してすごく興味がわきました。
本当におめでとうございます。
またちょくちょくみにきますね♪
74. ぽんぽこおかん   URL  2008/06/20 11:42 [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます!

初AIHに踏み切るまでには主人が一つ返事ではなかったんでステップアップするまでに時間が掛かりました。

産婦人科へ行くってことに相当抵抗があったようで。。

でも自分が行かなくて済むってわかったらAIHするって言い出して…。

そんな単純な理由かえって感じでしょ。。

でも不妊治療は本当に夫婦の二人三脚だと思いました。

ブコ山さんのブログはいつも1位ですね!
一日も早く妊娠出来ることを祈ってます。

私もまた覗かせてもらいますね~!
75. aki   URL  2008/06/20 16:09 [ 編集 ]
クロミッドはよくないのかな~?
確かにワタシも潤いが少ない気がするけど・・・
頸管粘液が減るってよく聞くもんね、クロミッドって。
ワタシも早くAIHして妊娠したいな~v-344ぽんぽこおかんさんに妊娠菌たっくさ~んもらったので、頑張れそう!!
(ルトラールもくださいって言えそう~笑)

旦那さんも意外と冷静なんだねv-401
大丈夫さ!!育ってくれてるよ!!

赤ちゃん待ちのカテゴリーから抜けても仲良くしてねv-344
76. ぽんぽこおかん   URL  2008/06/22 16:31 [ 編集 ]
若い頃とか治療受ける前はまだ潤ってたし、やはりクロミッドの影響っぽいかなぁ。
あと、年齢とかも関係するのかなぁ?!

もしakiさんも頸管粘液不全チックだとしたらAIHが効果的やもんね。
早くステップアップ出来たらいいですね☆
私も待ち遠しいナ♪

旦那クンは一回目の妊娠の時が残念な結果だったので、その時に相当ショックを受けたらしく、第一子の時は心拍確認出来た時に初めて喜んでくれた感じで…。

今回も私がかなり不安…って言ったら、

「成るようにしかならんねんから心配してもしゃーないやん。」

って、結構ヒトゴト的なことを言われましたよ。。


akiサン、このカテゴリー抜けても遊びに来てくれるなんてめっちゃ嬉しいっす☆

けど、気分が凹んでる時とかしんどくなったりしそうな時は遠慮無くスルーしてくれていいですから~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/80-d3f928bd
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
