1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期17日目+初AIHレポ
☆6月2日
☆周期 17日目
☆体温 36.24℃

※Hcg注射


今日は人生初のAIH!

am5:30     起床

am7:00     採精

am7:40     出発 (ブラに入れて保温)

am8:30分頃  クリニックに到着

am9:00      培養士さんに提出

am11:00頃  子宮へ放出!!!


旦那クンは出勤前にエロビデでがんばってくれたよ。

感謝感謝!

容器に入れてから、少ないなぁーなんて言い出して(焦)

かなり心配やったけど、精液の状態は以下の通り↓↓↓


※( )内は基準値

精液量      4.7ml   (2.0ml以上)

精子濃度     3950万/ml  (2000万/ml以上)

運動精子濃度  2150万/ml

運動率      54.4%  (50%以上)

奇形率      32.9%  (50%未満)

運動性      Aが多い  (ABC段階)



そして処理後↓↓↓


精液濃度      9850万/ml

運動精子濃度   9300万/ml

運動率        94.4%

奇形率        17.3%

運動性       ほとんどA



実は私、不妊の原因は旦那クンにもあるんちゃうかなってちょっと思ってたんやけど、今日この結果を見て旦那クンは全くのクリアなんやって思い知らされたよ。

疑ってごめんー!


本番は、まず超音波で内診。

内膜   12㎜

右     ?

左     19㎜

だったようで、その後、洗浄して子宮口を少し開かれ細いカテーテルを入れられ、精子クンGO!

すぐに終了!

他の人のブログやとその後、内診台で5~10分休んではるけど、そーゆーのもなく即終了。

診察室へ戻り、精子の説明や抗生剤の処方等してもらう。

Hcgを打ってもらって全ての行程が無事完了!

帰ってきたら茶オリ程度のうっすら出血があったのと、夕方に軽い下腹部痛があった。


お会計は

AIH代 15750円 (薬代含まず)

Hcg代   610円

今日って入浴は控えた方が良かったんかなー。

子供をお風呂に入れなあかんかったから入ってもうたけど。

抗生剤も服用してるし大丈夫ってことで。


初めてのAIHでちょっと気が張ってたのか帰宅してから疲れがドッと出てきたよぉ。

痛み的には違和感はあるものの卵管造影(私の場合ほとんど痛みがなかった)の最短バージョンみたいな印象を受けたかな。

どうか、うまく卵っちと精子クンが出会えますよーに…。

あぁ、結果が待ち遠しー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





この記事へのコメント
41. aki   URL  2008/06/03 13:51 [ 編集 ]
初AIHお疲れ様でした!!
卵管造影の軽いバージョンって感じなんだね!その表現でよくわかったよ♪
最後にhCGの注射打つんだね!
どうか・・セイシ君とランシちゃんが出会いますように☆
初AIHで妊娠したらいいね~v-344ってか、妊娠するよ☆

お風呂とかよくわかんないよね・・でもきっと普通の生活していいんだろうね。
で先生が特に何も言ってなければ平気でしょ!!結果が待ち遠しいねv-421
ワタシも超期待してるよ☆
42. ぽんぽこおかん   URL  2008/06/03 23:37 [ 編集 ]
かなり長文になってしまったのに読んでくれてどうもありがとうです!

Hcgは私も打ってもらわないとまた前周期みたくなってしまいそうなんで良かったよぉー。

ほんと、この1回で妊娠出来たらって欲が出てしまってるー。

また体温下がったらかなり落ちるやろうしあんまり期待しない方がいいよね。

そのくせ、ネットで「AIHの妊娠確率」とか検索してしまったり…。

高温期っていつもソワソワして検索三昧だわ。

今周期、どうせならakiサンと一緒に妊娠したーい!!!

あ、そうだっ。

akiさんのブログのコメントにも書いたんだけど、承認制になる一個前と承認制になったって記事のコメントを投稿したけど反映されてなくて、たった今も最新の記事(凹んでますって記事)に投稿したけどまた反映されないかもしれないんで一応報告まで…。

私の投稿の仕方が間違ってんのかな~?!
akiサンがチェックしないと反映されないんですよね?
ちゃんと届いてないのかなー?!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/62-f7d1e688
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
