1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
もやもや
いつからか気付いたら私が頭の中で思ってるコト。

妬みっつーか、ひがみっつーか…。

このブログにだけは吐かしてもらお。

誰にも言われへんぐらいくだらんコトやから…。


私、一人でアホな競争心みたいなんがあって、

「あの子にだけは絶対先に二人目出来て欲しくない」って友達がいる。

その友達は私より2年ほど後に結婚して、
順調に子供を授かった。

出産報告のメールには「二人目の時は無痛分娩しようと思った」とか、
要するに「二人目は○○する」ってフレーズがやたら会話に出てくる。

私が不妊治療して授かったことも現在も治療してることも
言いたくないから言ってないけど、

望めば自然に出来る彼女の「二人目は…」っていう
フレーズ聞くとムカついてくる。

簡単に妊娠に至った人には普っ通ーの会話なんかもしれん。
でも今の私にはひっかかりまくりや。

治療初めて半年が経ったけど、毎月撃沈する度に
思い出してまうし腹立たしくもなる。

いや、常にモヤモヤしてる。

最近は彼女と会う機会も減ったけど、というか断ってるけど
彼女よりも先に二人目を授かりたいって思ってまう自分がいて。

いい子ってのはわかってる。
けど今の私にはしんどくなる要因になってる。

こんな事、想ってるからなかなか妊娠できひんねんやろうなぁ。

何てアホなんや。。

自分のエゴのために二人目が欲しいんちゃうやん?
娘に兄弟を作ってあげたいからやん?

と、自問自答する毎日っす。

娘には「早く赤ちゃん連れてきてやー」って言ってるねんけど、
こんな母ってわかってるから連れてきてくれへんのかなー。

もっと大人にならなアカンわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/6-498c876d
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
