1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期5日目+FSH注射1回目
★5月21日
★周期 5日目
★体温 36.17℃

※FSH75 注射①回目

注射オンリーなので待ち時間もほとんどなく終了。

相変わらず痛い!

いつもいらっしゃる看護師さん、ナース服がマタニティになってて…。

注射打ってくれはった仲良しの看護師さんに「あの看護師さん妊娠しはったんですか?」と聞くと、答え辛そうに「ウン」と。

不妊の患者が妊婦さんを見るのが辛いって気持ちを察知してくれてはるんですよ、この看護師さん。

私が流産して1人目の治療の頃から現在に至るまでずーっとお世話になってる方でメンタル面でもとても親身になって話を聞いてくれはる素敵な看護師さん。

旦那クンに言ってもあまりわかってもらわれへん細々した話(例えば体温の事とか)でも、この看護師さんだと全部受け止めてくれるしわかってもらえるんですわ。

憧れる~。

あーぁ、私も看護師になればよかった。

って治療を通してそんな想いも出てきたぐらい。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







この記事へのコメント
25. aki   URL  2008/05/22 14:29 [ 編集 ]
とてもいい看護師さんだったんだね~☆
そうそう!旦那に言っても、いちいち最初から細々と説明しないといけないし・・・(汗)
看護師さんならいろんな事聞いてくれるしね~優しい人多いし!
ワタシも病院に行く度に「看護師になれば良かった」って思っちゃうんですよ(笑)憧れる~☆
27. ぽんぽこおかん   URL  2008/05/23 15:28 [ 編集 ]
akiさんも「看護師になれば良かった」って思ったことってあるんですね~!
本当に白衣の天使に見えますよね。

旦那クンにはもっと不妊治療の勉強してもらいたいって思います。

この日↑だって、「今日注射してきてん」って言ったら、「じゃぁ今日はHする日なん?」って…。
Hcgだと思ったみたいで!(怒)
生理きたばっかやのにありえへんでしょ~。

細々した事も説明しててもいまいち聞き流されてそうで説明するのもめんどうで。
どこも一緒なんですかねー?!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/50-75d1e89d
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
