1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期3日目
★5月19日
★周期 3日目
★体温 ×


病院へ行って今周期のスケジュールを立ててもらった。

半年間続けていたクロミッドは止めて、注射オンリーにすることに。

○生理5・7・9日目に注射(FSH)。

○生理10日目に卵胞チェック。

○Hcg注射。

そして7周期目にして、初AIHに挑戦しまっせー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



この記事へのコメント
23. aki   URL  2008/05/20 14:08 [ 編集 ]
おぉぉぉ!!いいな~AIH☆
しかも、注射での排卵誘発もいいな~☆
ワタシも早く治療方針決まるといいけど・・・
初AIHの感想も楽しみだな~!
24. ぽんぽこおかん   URL  2008/05/21 23:04 [ 編集 ]
そうなんです、ようやくSTEPUPです!

今回は注射オンリーってのもお初なので卵っちの育ち具合も楽しみですけど、副作用でOHSSでしたっけ?
あっちの方も心配は心配です。

けど、やってみないとわからないですしねー。

akiさん、次回診察はD18って書いてましたよね?
私の卵胞チェックはD10って…早すぎですよね。
医師によってこんなにも違うんですねー。

akiサンもAIH待ってますよぉー!

けど一気に費用もUP!
毎月ってなると結構辛いです。
26. aki   URL  2008/05/22 14:34 [ 編集 ]
やっぱり注射での排卵誘発の方が早く卵ちゃんが育つのかな~?D10日って早いよね!あっ、でも普通の人は14日目には排卵だからやっぱり丁度いいのかもよ!!
ワタシは今までクロミッド飲んでだいたいの排卵周期がD18日目だったので、今回も18日目に診察です!
ほんとだね。。。治療費もアップか~(ハァ)
ちょっとキツイね~
28. ぽんぽこおかん   URL  2008/05/23 15:39 [ 編集 ]
またまたコメントどうもありがとうございます!

AIHの治療費は15000~20000円っていいますよね~。
その上、注射代や薬代もありますもんね~。

しかも私の通ってる病院は駐車場代が1回500円なんでこれもバカにならなくて。。

でも、いくらお金を掛けてでも赤ちゃんを授かれるのなら無駄だとは思わないですけどね。。

普通に授かれる人はこういったお金も掛からないのにって思ってしまう悲観的な自分もいて…。

どこかで節約せねばー!

けど物欲が強くって困ります。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/48-f42c8b26
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
