1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期24日目+他人の妊娠
●4月30日
●周期 24日目
●体温 36.24℃

○掛かり付けの病院へいつものお薬を貰いに&採血。


さっき、mix●のマイミクさんのマイミクさん、つまり私は全く知らない人が二人目妊娠してるって記事を読んで勝手に凹んでた。

って言うのも、その人の第一子とウチの第一子は同じ誕生日。

同じ日に出産した人がもう妊娠してるって思うと焦ってくるっつーか何つーか。

予定日は10月だそうで。

その記事に対してのコメント欄見てみると、コメントの返事に

「今回は意外に早く授かって嬉しかったです。」って書いてあって…。

かんなーりうらやましぃーーー。

以外に早くってトライ何周期目なんやろーとかめっさ気になる。

他にも私のマイミクさんで、私より少し後に出産した人もその子が9ヶ月の頃に第二子を妊娠。

予定日は5月って言ってたから今頃臨月。。

このマイミクさんも実は会ったことのない人やのに妊娠したって聞いて結構衝撃やったな。

お二方とも

「○○ちゃん(第一子)がお姉ちゃんになります」って書いてあったりして。

ええなー。

って気持ちとは裏腹に

セコイー。

って思ってる悪魔の自分もいて。

こんな、全く面識のない人の妊娠で嫉妬してたらリアル友の妊娠の時はもっとめっさ凹むんやろな。

でも、めっちゃ仲良しの子で流産3回した友達がいて、その子が妊娠・出産した時には自分の事のように泣けた…。

要するに、

お金と時間を掛けて通院して、毎回恥ずかしい思いして内診してもらって、超痛い注射ブスブス打たれて、基礎体計って、それ見て一喜一憂して。

こんな事せんでも妊娠出来る人への妬み。

多分、自分が逆の立場やったらこんな風に妬まれてるなんてことにすら気付いてなかったかも。

自分はすぐに妊娠出来て良かったーってぐらいにしか考えてなかったと思う。

所詮みんな自分がカワイイもん。

その当事者になってみなその人の気持ちなんてわからんもんやもんね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


この記事へのコメント
10. aki   URL  2008/05/02 13:49 [ 編集 ]
おひさです♪
まだ低温期なんですね。私は昨日あたりから高温期突入しました!でも、排卵日の仲良しはばっちり逃しました。。。
今回はもうチャンスもないので、次回へ向けて!!
そうそう!できる人はほんとにポンポン産んじゃうんですよね~
どうせ、そういう人たちは私たちの苦しみを分かってくれないから、いいんですよ悪魔になっても(笑)
私も小さい人間です(爆)
でも気にしない!!
11. ぽんぽこおかん   URL  2008/05/03 00:59 [ 編集 ]
オヒサでーす!

高温期めっちゃ羨ましぃぃぃー!
排卵前の仲良しも逃したんですか?
出先だと出来ひんわぁね…。
ほんと、こんな周期は、はよ次次って気持ちばっかりが先走ってしまうよねー。

そんな時に人の妊娠話なんぞ聞きたくないしね。

けど、不妊で悩んで苦しんだ分、我が子に会えた時に幸せはひとしおやもんね!
有り難みが違うハズ。

この気持ち(妬みとか)は不妊で悩む全ての人が通る道やよね。
人は人って思おっと。

akiサンに気にしない!って言われたら前向きな気持ちになれましたー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/28-8df506e2
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
