1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期12日目+卵胞チェック
●4月18日
●周期 12日目
●体温 36.16℃


今日は卵胞チェックの日。

今周期はクロミッドもHmgもなしやったから
どんなもんかなーと思ってたら、

左に15㎜。

1個オンリー。

オンリーワンやで。

って当たり前か。

なんか寂しな。

でー、

内膜は10㎜。

ま、薬なかったらこんなもんなんかな。

しかし薬の力はすげーなと実感。

だって、

5周期目は…周期10日目で右 17㎜・左 18㎜・内膜12㎜。

4周期目は…周期12日目で右 26㎜&16㎜・左 17㎜&13㎜・内膜12㎜。

3週期目は…周期13日目で左 22㎜・内膜10㎜。

ちなみに第一子の妊娠時(約2年前)は今回同様、クロミッドもHmgも服用してなくて

周期11日目で左 22㎜・内膜14㎜。

このデータからわかるよーに、
年と共に卵の質っちゅーか育ち具合も悪なってきてるやろなと思う。

だって2年前は何も服用せんくて自力で22㎜まで!
あの頃はまだ知識もなく、すごいってことがわかってなかったわ。。

あと、クロミッドの長期使用で内膜も確実に薄くってってると思われる。

てことで、来週期はクロミッド辞めて注射オンリーにしてみようか?
と先生からのご提案があった。

私の主治医Drの診察は指示するんじゃなくて
どうする?と相談してくれる感じで治療を進めていってくれるねん。

だから私も考えてることを率直に伝えれるし質問もしやすい。

で、今回も

「もし今回妊娠出来なかったら来週期はどうする?」

と聞かれ…

「私的には人工受精にステップアップしたいと思ってるんですが
主人とまだよく話し合ってないので次回生理が来てから決めていいですか?」

と答えました。

とりあえず、次回生理が来たら診察に行ってスケジュールを組んでくれるそう。

てな訳で本日はHmgを1本ブスっと注入!

今周期は諸事情でHcgを打ちに行けないんで自力で排卵するのを待つのみ。

あぁぁぁー、排卵までどれぐらい掛かるんやろか。

とりあえず明日、タイミングゥゥゥを取るように指導があった。

あ、それから先日の卵管造影、

左に造影剤がなかなか入ってくれなかったのはやはり詰まってたか、
若しくは詰まりかけてたんじゃないかと…。

(それにしては痛みがなかったけど。)

今回の卵っちはちょうど左。

造影剤パワーでうまく通過してくれーーーい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/15-6061ae09
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
