1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
37w0d 美容院へ
今日は出産前最後の美容院へ。

昨日、たまたま新聞の折り込みチラシに「11CUT」という美容院の広告が入っていて
見てみるとキャンペーン中で激安!

しかも11CUTってだけあって11分でカットしてくれるところだとか。

カラーも市販のカラーリング剤を持参したら2000円。
45分で完了するらしい。

いつも行っている美容院やと

○最低でも3時間は座りっぱなし。

○カット+カラーで大体8000円ぐらいか。

○カラーの放置時間には飲み物+アメちゃんサービス。

○さらにハンドマッサージ付き。


結婚してからというもの、美容院にこだわらなくなった私。

独身の頃は心斎橋や南船場までわざわざ通っていたけど、結婚・出産してからというもの地元で済ませてた。

今の私には短時間&リーズナブルに済ませれるってことでもってこいやーん。

ってことで早速カラーリング剤を持参して行ってきた。

まず、店員さんは愛想なし。

上着等も自分でハンガーに掛け、

荷物も自分で棚に入れる。

カット中は余計なお喋りなし。(私はこっちの方が嬉しいけど)

たまたま私の担当の方は愛想のいい方でちょろっと喋ったけど。

シャンプーについては1回目はスタッフの方が、2回目は全自動の機械で。

ってな具合でいつもの美容院の雰囲気とは違った空間だった。

癒しを求めるには向いてないけど、早さ&安さを求めるならココ最高やん!

実際の所要時間は約1時間。

費用はカット+カラーで2500円なーりー。やっす!!!

持参したカラーリング剤も650円ぐらいやったから合計しても3000円ちょっと。

いつもの美容院代に比べたら半額以下☆

産後はなかなか美容院なんて行かれへんけど、ここなら大丈夫そう。

1時間ぐらいならお乳が張ってきても何とかなりそうやしね。

肝心な仕上がりも満足。

まぁ市販のカラー剤ってどれぐらい持つかはまだわからんけど安いし文句は言えまへんな。

てな訳で、出産前の美容院も片付いたし、あとは未だ進んでいない入院準備をしなければ。


そう言えば、今日の明け方、お腹が張ったり、しばらくすると治ったりと、いわゆる前駆陣痛のような症状があった。

お産が近づいてきてるなーと少し実感が湧いてきたのでした。
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/121-c6aaa611
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
