1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
子宮卵管造影レポ
周期6週目にして卵管造影を受けてきたよ。

まず、今日の体調等のチェックをされて座薬(インテバン座薬25)を渡された。

肛門へ挿入。←出産後、痔主になったから慣れてるねん(汗)

暫く待たされ、検査室へ。

検査着のズボンに履き替える。
このズボンってのが、紙製?で前が開いてるやつ。ちょいエロいし。

内診台に乗って準備万端。

先生の登場。

いつもの内診と同じように器具が入れられ、消毒してから
「子宮にカテーテル入れますねー」と言われる。

身構えてたが全く痛みがない。

「第一段階終了」と言われ…。

カテーテルを固定するため足の付け根へテープで固定。

隣の部屋へ歩いて移動。

レントゲン台に仰向けに寝る。

先生から痛みが伴うがレントゲンを撮る間は
動かないでと説明がある。

ゆっくり造影剤を入れられる。

私はモニターを一緒に見ているが
痛みが全くない。

片方(右)だけすんなり通っているのが確認できた。

が、

左にはなかなか造影剤が入ってくれない。

先生に「通ってないですか?」と質問。

心の中では「通ってくれーーー」と叫ぶ!

そう言ってる内に先生が
「左も遅れたけど今通りだしたね」と。

みるみる内に左も開通。

進行状況がわかるように合計5枚のレントゲンを撮影して
一回目の撮影は終了。

消毒してもらい器具も外される。

その後、造影剤の散らばり具合をもう一枚撮影するとのことで、
10分程歩いてきてと言われる。

少し歩いてみたが、かすかな生理痛のような下腹部痛があった。

そして再度、検査室へ。

服のまんま一枚パシャッ。

以上で終ー了ー!

両方とも無事に異常なかったでやんす。

あれほど身構えてたのにほっとんど痛みもなく、検査後の出血もなし。

看護師さん曰く、出産経験がある人はあんまり痛がらはらないとのこと。

ただ…、

今になって吐き気が。。

オエオエ言ってます。

何でやろ?

今日ははよ寝よ。

とにもかくにもこれでGOLDEN期間GET!

卵管詰まってそう…っていう不安因子もなくなったし、
なんかスッキリした。

てかもっと早い段階で受けとけば良かったなーと思う。

ま、これから半年、期待しすぎずにいこう。


抗生剤 三日分処方
◆ケフラールカプセル250㎎ ◆ダーゼン10㎎ 
    

次回の診察は今週金曜日(18日)周期12日目に予約。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://81905.blog47.fc2.com/tb.php/12-6979150f
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
