1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
9ヶ月目突入 
今日で妊娠9ヶ月に突入ー!(32w0d)

ここ最近はさすがにお腹がつかえてしゃがんだりもしづらいし、
胸焼けが酷くて酸っぱいものが込み上げてくる日が多くなった。

それでも甘い物を欲してしまい、チョコレートや和菓子をつい食べてしまう。
体重増えてそうで恐ろしい。

寝るのも仰向けやとお腹が圧迫されて息苦しから側臥位で寝てるけど
寝返りを打つのもどっこいしょって感じで。

今からこんなんやったら臨月はどーなる!?と自問自答する日々。

出産まで残り2ヶ月、
ここのところ第一子のお産の事を想い出してはイメトレしてます。

今回はどんなお産になるのか、今は不安の方が大きいな。
31w0d
今日は診察ではなく、超音波検査に行ってきた。

生理機能検査室という場所での検査で、DVDにも録画してもらえて3000円!

旦那君も初の超音波でどんな反応なのかちょっと楽しみやったけど、
娘がグズってしまい、落ち着いて見れない状況になってしまった。

この検査をしたからといって、胎児の異常が確実にわかるというものではないらしいが、
とても時間を掛けて入念に色んな角度から赤ちゃんを診てくれるので良かったです。

逆にかなり念入りに診てくれてはったので、何か異常が見つかったのではないかと不安になったぐらいで。。

臍帯も3本の血管から出来ているというのもわかったし、心臓や脳もしっかり出来ていると言われて安心しました。

そして、顔を映してもらうとお口をパクパクしていて、何かお話してくれてるようでおもしろかった!

胃は真っ黒に映るのですが、その面積がとても大きかったので羊水をお腹いっぱい飲んだ直後やねぇとのこと。

その点、膀胱は小さかったなぁ。

ここ最近、脇腹につっかえがあるのでもしかしたら逆子かも?!と思っていたが、ちゃんと頭位でした。

てことは足?もしくはお尻なのか???

現在の推定体重は1600gだそう。

今日は家族3人でお腹の赤ちゃんともご対面出来てステキなイヴになりました☆
健診DAY (29週)
2週間ぶりの健診でした。

現在1537g。

逆子になってそうな気がしてたけどちゃんと頭位でした。

子宮口もしっかり閉まってるようです。

今日はオリモノ検査もあったものの、10分少々で診察終了。

2時間以上待ったのにあっけないなぁ。

最近になってお腹の張る頻度が増えてきたように思う。

明日で30週突入だー!
8ヶ月目突入
8ヶ月目に突入したどー!(28W1D)

今日は短大時代のお友達とランチへ。

韓国料理のお店に連れてってもらったよ。

おばんざい&サラダ&スープ&ビビンバ丼&デザート&コーヒー付きで950円なーりー!

お味もオイシイし、お腹も満腹、価格も満足でした!


それはさておき、
(ここからはブログに対してのダークなネタなのでスルーされる方はどうぞ…)

今日になってこんなコメントがあったことに気付きました。

もう一ヶ月以上前に書いてあったようなのですが今頃気付いた私。

なんというか、
ショックというかがっかりというか。。

ネットって恐いなぁと改めて思いました。

私自身、どの方のブログを見に行ったかなんて覚えてないのでどのブロガーさんからのコメントかも不明で。。


↓↓↓
=============================

訪問者履歴に足跡があるとがっかりします

交流もないのに、
何故そんなに私のブログを見たがるのでしょうか?
ネットでちょっとした嫌な経験があって2人目不妊から妊娠した人に対して、
あまりいい印象が今はありません

今後は私のブログに足跡残さないでください

=============================

…やって。。。

この方が「2人目不妊から妊娠した人に対してあまりいい印象がない」というのは
私には全く関係のないことで、
足跡があったからといってこういったコメントを送ってこられると
とても不快な気持ちになってしまいました。

ブログ村かランキングか?から、たまたま見に行っただけやと思うのに。

足跡も必然的に付いてしまうので仕方のないこと。

ま、色んな人がいるねんなぁと勉強にはなりましたが気にしぃの私は未だにモヤモヤ中。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

健診DAY
3週間振りの健診でした。(27w6d)

今日は心電図&採血もあり3時間コースで疲れましたよ。

お腹のお嬢は現在1207gでいたって順調でホッとしました。

羊水の量・胎盤の位置も問題なかったです。

前回、注意された体重ですが、今回は3週間前より0.6Kg増しで注意されることもなくパス出来ました。

ついでにインフルエンザの予防接種をブスッとしていただいて終了ー。


そうそう、ここ最近はお腹の中でしゃっくりをするようになりました。

あと、夜中にこむら返りになるのがとても辛いっす。


師走に入り、予定が色々入っていて風邪なんて引いてられへんなぁと気合いの入る今日この頃です。

プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
