1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
胎嚢確認日
☆6月27日
☆周期 42日目 (AIH後25日目)
☆体温 37.03℃ (高温期23日目)

※今周期初の37℃越え


昨晩は緊張のあまり眠りが浅くて、寝ても色んな方のブログを見に行ってる夢ばかり見ては目が覚め…そんな繰り返しの夜だった。

結論から申しますと、胎嚢は子宮内に確認できました。

まずは第一関門を何とか突破できました。


診察室に入るなり先生に「どうですか?」と聞かれ、

私「検査薬で陽性が出ました」

先生「へー!良かったねー!」

私「でも胎嚢が確認出来るか心配で…」

先生「え、もうそんな週数やったっけ?」と言いながら基礎体表を見て最終月経やらを電子カルテに入力。

先生「初めてのAIHやったんやね?」

私「そうです。」

先生「じゃ、まず尿検査に行ってもらおうかな」

私「えっ、あっ、あのーたった今、お手洗い行ってきたところなんですけど…」

先生「…そこを何とか絞り出してきて!」

私「あ、ハイ…」と言いながら、「絶対出ーへん。。」と心で叫ぶ。


おしっこを出すため水分を補給し、尿検査の受付で紙コップをもらっていざ検尿したものの案の定、数滴状態。

紙コップを置く小窓を開けて「スンマセーン」と叫び、中にいはる検査技師サンを呼んで量を見せてみたら、何とか大丈夫とのこと。

マジで!?でも助かったー。

それから数十分後、再び診察室へ。

無事「+」が出てました。

その後、内診で子宮に黒い袋が映し出されているのを見てホッと一安心!

先生に「良かったですね!」と言ってもらえてめっさ嬉しかった。


現在5週とのこと。(←詳しい週数は言ってもらえなかった)

来週、また診察です。

あと、先生に流産防止のお薬ってあるのか尋ねたら、流産する場合は赤ちゃんの生命力によるから今の時点で出血等なければ別に飲まなくていいと言われました。


驚いたことに、まだ胎嚢確認の時点で分娩予約しとこうか?と先生から促されました。

仮予約という形らしいけど、月に受け入れる枠が決まっているらしく心拍確認の後だとたまに予約出来ないことがあるそうで。

一人目もこの同じ病院で治療→妊娠→出産したけど、その時はもっと後になってからやったのに。

とりあえず、分娩仮予約を済ませてきた。


という訳で、今日は胎嚢を確認出来て少し落ち着いたけど、やはり心拍が確認出来るまでは安心出来ない。

一回目の妊娠の時に心拍が確認出来ず胎嚢だけが大きくなってって赤ちゃんの姿も見えず流産という辛い現実を目の当たりにしたので、どうしてもその時の不安が今でも付きまとう。

なので、もう暫くこちらのカテにいさせてください。


*PS*

超音波写真を貼りたかったけど、胎嚢がキレイな黒い丸に映ってなくてとてもわかり辛いので載せませんでした。

次回のは貼り付けれるといいな。


それから、今回の胎嚢確認の診察にあたり私を励ましてくださったブロ友のみなさんにはとても感謝しています!

どうもアリガトウ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ





周期41日目(高温期22日目)
☆6月26日
☆周期 41日目 (AIH後24日目)
☆体温 36.86℃ (高温期22日目)


昨日は疲れてたせいか子供と一緒に早々に就寝。

晩ご飯も食べずに寝てしまった。

昨日は友達が来てたせいか、つわりっぽい症状がなく、気が紛れてたのかと思っていたが、今朝も気分が悪くなることもなく、それが逆に不安かも。

まだ妊娠したっていう確信がないから些細な事でも気になってしまって。

かなり弱気!


明日はいよいよ胎嚢確認の診察。(15時予約)

心臓飛び出そうなんやろうな。

一分一秒でも早く見てもらいたいのに15時って。。

兎にも角にも、第一関門突破出来るかどうかは明日でわかる。


そうそう、少し前にワイルドストロベリーの苗を買ってきて育ててたら、先週実がなってることに気付いたんですわ!

しかも3つ。

ちょうど陽性反応が出た頃に!

すごくね!?

私のお腹の中にも命の実がなってますように…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期40日目(高温期21日目)
☆6月25日
☆周期 40日目 (AIH後23日目)
☆体温 36.98℃ (高温期21日目)


今日で高温期になって3週間経過。

=生理予定日から一週間経ったことになる。


さっきまで友達が遊びに来てました!

彼女は現在、二人目妊娠7ヶ月。

一人目も確か2周期目でご懐妊。

二人目が出来た時、「3回アタックしてアカンかったから今回アカンかったら病院行こって旦那と話しててん」と言ってた。

その場にいた別の友達が「体温とか付けてた?」と聞くと「付けてない」って。

不妊とは無縁の彼女!

羨ましーんだー。

一体、何が違うんやろって疑問。

私も陽性が出たものの、まだ胎嚢確認も出来ていない初期の初期なので彼女への報告は控えた。

もし、私の第二子が順調に育ってくれたなら彼女の二人目ちゃんと同学年になるなーなんて思いつつ。

でもまだハッキリした太鼓判をもらってないしあまり先の事を考えるのはやめようって思ってしまう今日この頃。



胎嚢確認の診察まであと2日。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

周期39日目(高温期20日目)
☆6月24日
☆周期 39日目 (AIH後22日目)
☆体温 36.81℃ (高温期20日目)

※昨晩、悪寒あり

日によって気分が悪い日とそうでない日があるようで、今日は冷蔵庫・排水溝・ゴミ・スーパーのお惣菜売り場etcで吐き気がした。

これらの症状があるってことは育ってくれてる証拠だ!と信じよう。


さっき、眠くて眠くてついウトウトしてたら向こうの方からピチャピチャ音がしてきて、慌てて目を覚まして辺りを見てみると、さっきまで傍にいた子供の姿がない。

もしや、お風呂にでもハマったんちゃう?!と頭をよぎり、焦って探しに行ったら、何とトイレの便器の中に手をつっこんでかき回して遊んでやがる!!!

もお、ありえへーん…。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

周期38日目(高温期19日目)
☆6月23日
☆周期 38日目 (AIH後21日目)
☆体温 36.85℃ (高温期 19日目)


今日で初AIHをしてから丸3週間かー。

さっき病院に予約。

今週の金曜日(27日)にいざ出陣!

私の計算では5w2d(高温期23日目)になるから胎嚢は見えるはず。

ハズよ、ハズ。


ちなみに第一子の時は

高温期17日目に尿検査+ (HCG385)

高温期24日目に胎嚢確認

高温期31日目に心拍&胎芽確認


胎嚢を確認できても心音を聞いてもまだ不安だった私。

そんな私にDrが、

「赤ちゃんの生命力をお母さんが信じてあげないでどーすんの!」って喝を入れたのを今でも覚えてる。

せやのに今回も全く同じ心境の私。

アカンやん。

自分に喝ーっ!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ




周期37日目(高温期18日目)
☆6月22日
☆周期 37日目 (AIH後20日目)
☆体温 36.86℃ (高温期18日目)


ちょい体温上がってホッとした。

が、検査薬をする前日に酷かった吐き気があんまりなくなってきてる事が逆に心配。。

病院へは、はじめ6週に入ってからでいっかって思ってたけど、不安が募ってきてるので5週で行こうと思う。

子宮内か外かだけでも早く知りたいので。

明日予約しよう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期36日目(高温期17日目)
☆6月21日
☆周期 36日目 (AIH後19日目)
☆体温 36.78℃ (高温期17日目)


出血する夢を見た。

悪夢や!

検温しても体温低めやし不安だらけで目覚める。



そんな今日は友達が遊びに来てくれた☆

学生の頃からのお友達でとてもサバサバしてて素敵な子。

そんな彼女は独身貴族。

アボガドとサーモンのマリネ・生ハム&メロン・唐揚げにあさりのお味噌汁を作った。

お寿司も取っておもてなし~。


彼女はいつも子供に絵本を買ってきてくれる♪

この日は「ぐりとぐらシリーズ」と「ミッフィー」の絵本。

子供は大喜びの様子☆

絵本ってかわいいから色々欲しくなって、大人がハマル。

いつもいつもありがとう。

ほんと、私っていいお友達に恵まれてるなってつくづく思う!

将来、彼女が結婚して子供が産まれたら恩返ししないと。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ




周期35日目(高温期16日目)
☆6月20日
☆周期 35日目 (AIH後18日)
☆体温 36.90℃ (高温期16日目)


毎朝、体温が下がってないかという不安でいっぱい。

一日が長すぎるー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

周期34日目(陽性後、今周期を振り返って)
☆6月19日
☆周期 34日目 (AIH後17日目)
☆体温 36.99℃ (高温期15日目)

※茶オリあり


体温は昨日より更にUP。

それよりブログのアクセス数に驚いておりま!

沢山の方が見に来てくれてるのでもっと参考になることを書かなアカンなぁと。


てな訳で

☆今周期の復習☆

①ルイボスティーを今までにないぐらいガブ飲みしてた。
(今まではHOTで寝る前に2~3杯だったが、やかんで湧かして家族全員でルイボスをガブ飲み)

②逆にコーヒーの量は増えてた気がする。

③高温期2日目からwii fitで適度な?運動を開始。汗をかくぐらいハァハァするゲームを一日に30分~45分ぐらい。

④クロミッド+注射の併用で排卵誘発をしていたが今周期から注射オンリーに変えた。

⑤卵管造影後の初トライ。(卵管造影の周期はタイミングを取れなかった上に40日周期と排卵に時間が掛かった)

⑥何と言っても初のAIH。


あと、ずっと気に掛かってた頸管粘液不全。

この検査はしてないけど、多分そうだと思う。

変な話、仲良しの時、あんまり濡れへんのよ、私。

クロミッドの影響もあるんかな。

だから精子クンも潤いがないのに泳げる訳ないやんって思ってて。

AIHは即子宮へGOなので私には合ってたのかも。


こんなことならもっと早い段階でAIHに踏み切れば良かったって思うけど、それは結果論でしかないか。。



それから昨晩、旦那クンが検査したかどうかを聞いてきたので報告した。

旦那クンも私と同じ心境。

「まだわからんしな~」って。

ごもっとも。


そういう訳で、まだ正常な妊娠かどうか定かではないのでもう暫くこちらのカテゴリーでお付き合いください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ






周期33日目(高温期14日目) フライング結果報告
☆6月18日
☆周期 33日目 (AIH後16日目)
☆体温 36.97℃ (高温期14日目)


体温一気にUP!

今周期、一番高い体温や。

ルトラールを飲み終えて5日目。

=リセット予定日。

早速、妊検やってみた。

使用したのは生理予定日一週間後からの「P-チェック」ってやつ。



早速、結果発表…


























(もったいぶってスンマヘン。)













(でもこれがやりたかった!)






















なんと陽性!!!!!


キターーーーーーーー。










しかし、私は至って冷静。

不安やから喜べない。

これからいくつもの難関があるもん。

一度目の妊娠の時、胎嚢確認まではいけたけどその後育ってなくて…。

あの経験をしたから心配で仕方ない。

ぬか喜びをしたくないから。

今は神頼みだけしよ。


旦那クンにはまだ結果言ってない。

聞かれたら言おうかな。

昨日、ちょろっと「明日の体温高かったら妊検しよっかなー」とは言っておいたから。


とにかく誰よりも先にブロ友の方に伝えたかった!

とりあえず、ご報告まで。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ






周期32日目、それから
☆6月17日
☆周期 32日目 (AIH後15日目)
☆体温 36.86℃ (高温期13日目)


周期32日目の記事のあと、ムカムカが更に頻繁にくるようになってお昼ご飯のあと横になってた。

このつわりに似た症状、妊娠出来たんかなーと期待が高まる。

でも、もしつわりやとしたら、こんなに早い段階で来るもんなんか?!

ちゃんとした妊娠じゃないんかも…?

そんなことを考え出したら不安になってきて、夜中は何度も何度も目が覚めて。。

よし、明日体温高かったら妊検やってやる!と決意。

何とか周期33日目の朝を迎えた。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期32日目 (AIH後15日目)
☆6月17日
☆周期 32日目 (AIH後15日目)
☆体温 36.86℃ (高温期13日目)


体温、ちょこっと持ち直したゾ!

明日はリセット予定日。

明日もし高温期のまんまなら妊検してみたいけど、今家にあるのが生理予定日一週間後からのやつ。

迷うなぁ。

そうそう、今朝起きてしばらくしてからオェってえづいたんですわ。

昨日も、堅ちゃんのコンサートの帰り道おんなじようになって。。

電車の中がオッサン臭くて、その上空腹やったから気分悪なってー。

これがつわりの始まりやったらウェルカムなんやけどなー。

全然ちゃうかったりして(笑)

明日も検温ドキドキやわ…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期31日目(AIH後14日目)+堅ちゃん
☆6月16日
☆周期 31日目 (AIH後14日目)
☆体温 36.81℃ (高温期12日目)


昨日より下降。

今日で初AIHからちょうど2週間。

妊娠してる気配…ないなぁ。

リセット予定は明後日。


ところで今日は、平井 堅のコンサートへ行ってきた!

天才的な歌唱力に魅了されて最高の一時だった☆

んでもって、トークがおもろくて!

関西弁やから親近感があって素朴な感じがいいんですわ。

そしてmini Ken’s Barの登場 ♪

涙涙でした。

今日は久々に鳥肌ものでした♪


毎日毎日(特に今は高温期やから)妊娠のことが頭から離れへんけど、今日はそんな毎日からちょっと逃避出来た感じ。

と言いつつ、明日の体温が気になって気になって仕方なくなってきたのでこの辺で。グンナーイ☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ







周期30日目
☆6月15日
☆周期 30日目 (AIH後13日目)
☆体温 36.86℃ (高温期11日目)


昨日より0.3℃、体温がUP!

ルトラールの効果がまだ残ってるせいっぽいけど。

あと2~3日で判決が下るはず。

しかし、体の変化は特になし。

出産するまでは、生理前にお乳の痛みが酷かったのに出産してからというもの全くなくなった。

そういえば、左のお乳からはまだ母乳が出るんやけどいつまで出るんやろーか!?

断乳してもう8ヶ月も経つのに。。

あの時、二人目に向けての治療を始めて泣く泣く断乳したけど、やはりもっと続けたかったっていう想いが今でもあって後悔してるし可愛そうやったなって思う。

生後6ヶ月までは完母で、それから母乳オンリーではおっつかんくなって混合にしたけどお乳が出る間はおっぱいを飲ませてあげたかったなって。

もし、二人目を授かったらせめて1歳ぐらいまではおっぱいを与えてあげたいな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ




周期29日目
☆6月14日
☆周期 29日目 (AIH後12日目)
☆体温 36.83℃ (高温期10日目)


昨日より体温下がったどー。

なーんか、明日はもっと下がりそうな予感。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

周期28日目
☆6月13日
☆周期 28日目 (AIH後11日目)
☆体温 36.90℃ (高温期9日目)


今日も体温UP!UP!

今日で10日服用してたルトラールが終ー了ー。

明日からが勝負!

私の場合、ルトラールを飲み終わって5日後にリセットしてるってことに昨気付いた!

まぁ、血を見る前に体温が急降下して撃沈するんがオチやけどー。

凹み度…急降下の体温>血

明日から体温計んのこっわいわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期27日目
☆6月12日
☆周期 27日目 (AIH後10日目)
☆体温 36.87℃ (高温期8日目)


体温UP!UP!

やっほーい!


今日は祖母の命日やったんで、お花を持って家族でお墓参りへ。

旦那クンが代休やったから子供を預けて一人で行く予定やったけど一緒にきてくれた。

何となーく一人で行って色々話し掛けたりゆっくり参りたいなって思ってたけど家族で行った方が喜んでくれるんかな。

しっかり、二人目を授けてくださいねってお願いしてきました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期26日目
☆6月11日
☆周期 26日目 (AIH後9日目)  
☆体温 36.66℃ (高温期7日目)


体温見てショーック。。

ルトラール服用してんのになー。

記事を更新する気力もなく放置してたのら。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

周期25日目
☆6月10日
☆周期 25日目 (AIH後8日目)
☆体温 36.72℃ (高温期6日目)


何か、体温下がり気味。

こんな時はいつも、第一子妊娠時の基礎体表を引っ張り出してきて見比べる習慣が付いてしまった。

第一子の時はルトラールを飲んでいる間はだいたい36.7℃ぐらい。

ルトラールを飲み終わったぐらいから妊娠4ヶ月頃まで36.9℃代をキープ。

よく、妊娠すると体温が2段階になるというけど、私の場合、2段階目に入ったのが生理予定日頃から。

もっと前に2段階になってくれたら妊娠したって確信が持てるのに。

なので上がるか下がるかはギリギリまでわからんってのがもどかしいじゃあーりませんか。

今回は初AIHってことでそれなりに期待する気持ちもあるのとは裏腹に、排卵のタイミングもばっちりではないし、それより妊娠してるって気がせーへんな。

来月までに妊娠出来れば、第一子とちょうど2学年差になるんやけどなぁ。

そんなに甘くないのはわかってる。

人間の欲って限度がないから自分でセーブせな。


もっといいママにならな赤ちゃんは来てくれへんのやろか。

第一子をもっともーっと可愛がりなさいってことなのか。

私自身がアカンから来てくれへん気がしてならない。

あ、だんだん重くなってもた。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ




周期24日目
☆6月9日
☆周期 24日目 (AIH後7日目)
☆体温 × (検温したけど正確性がないので×)(高温期5日目)


この日はバタバタの一日で疲れたー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
周期23日目
☆6月8日
☆周期 23日目 (AIH後6日目)
☆体温 36.77℃ (高温期4日目)


昨日よりちょっと体温が下がったー。

もっと上がれー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


周期22日目+告白
☆6月7日
☆周期22日目 (AIH後5日目)
☆体温 36.82℃ (高温期3日目)


やっと高温期らしい体温へ上昇!

今日もお昼から友達が遊びに来てくれました!

彼女と会うのは多分半年ぶりぐらいかな。

独身なので、「早く結婚したーい!」って。

そしてやはり早く子供が欲しいようで。

話の流れで私が不妊治療してる事を話したらちょっとビックリしてた。

一人子供がいるのに治療せなアカンの?って感じで。

さすがにAIHしてる事は言われへんかった。

何か引かれそうで。

多分、いい子なのでそんな事はないと思うけど、

もし、第二子を授かった時に「AIHで授かった子」と思われるのを避けたいって思いがあって。

もちろん治療を経験してる友達には話してるけどね。

偏見を持たれそうって思ってるところが私の勝手な偏見なんかな!?


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ




周期21日目
☆6月6日
☆周期 21日目 (AIH後4日目)
☆体温 36.60℃ (高温期2日目)


何だかんだ言って周期は21日目かー。

低温期は注射三昧やから日が経つの早いけど排卵が終わってからリセットまでが長い!

そんな中、今日は旦那クンが大荷物で帰宅。

wiiを買ってきた!

こないだ救急車で運ばれて生活習慣を改善すると宣言してから禁煙と夜のウォーキングを始めた旦那クン。

ダイエットの為にwiiをするんだとか。

今日は私の友達が来てくれてたんでみんなの前で一人やってはった。

あれって一人でやってるとオカシーわ。

何か、みっともない!

私も友達が帰ってから挑戦!

めっさしんどーい。

旦那クンも私もいつまで続くやら…。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


周期20日目+ようやく高温期
☆6月5日
☆周期 20日目 (AIH後3日目)
☆体温 36.52℃ (高温期1日目)


やっと体温が上昇。

昨日、排卵したんか?!

わからん…。

やとしたら排卵の2日前にAIHしたことになる。

精子クンの寿命って確か2~3日、長くて5日?やっけ。

運動率94・4%の精子クン、生きてるやんな?

ぎゃんばれー!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  

周期19日目+体温が上がらなーい!
☆6月4日
☆周期 19日目(AIH2日後)
☆体温 36.19℃


Hcgを打ったにもかかわらず、体温が上がらへん!

Hcgを打ってもらったのが2日のam11:30分ぐらい。

24~36時間以内に排卵するはず。

ってことはリミットの36時間後は3日(昨日)のpm11:30。

何で何で何でー?

明日にも上がってもらわんと。

AIHをしてくれはった医師から、AIH2日後からルトラールを飲むようにと言われたんで今日から10日間、朝晩服用開始。

けどこのルトラール、主治医からはいつも高温期2日目から飲んでねって言われてるんやけどなぁ。

ま、妊娠しやすくなるお薬らしいんで喜んで飲んだけどさっ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期18日目+愚痴
☆6月3日
☆周期 18日目 (AIH1日後)
☆体温 36.31℃


まだ低温期。

念押しのタイミングを取りたかったのに、旦那クンの奴、一人でやったっぽい!

「今日もやるで」って言ったら「もう出ーへん」とか言いやがって!

ありえへんやろ!!!

ムカつくんじゃぁぁぁあー!!!

どアホー!!!


私からすると、

今回初めてのAIH、それなりにお金も掛かってる訳で、

低温期には一日置きに痛い注射に通って、

昨日、Hcgを打ってもらって確実な排卵。

その上、今はゴールデン期間。

こんな絶好の機会に何で精子を子宮以外で出すかなー???

一滴たりとも、漏らしたくない!っていう私の想い、全くわかってない。

何か悲しい。

まだわかってもらわれへんねんや…。

不妊治療に対する旦那との温度差を感じる。

昨日なんて「人工授精」をしたのに「体外受精はどうやった?」やって。

はぁー。

訂正して説明すんのも疲れるから聞き流したけど。


いや実はね、旦那クン、もともとAIHにステップアップするのは反対やったんですわ。

その理由が婦人科に行きたくないから。

そこへ行って採精するのが嫌やからって理由で。

でも家で採精すれば病院に行かんで済むってわかった途端、AIHしてもいいって言い出して。

男のそーゆープライド、めんど臭いねん!

私なんか恥ずかしい内診、何回してもろたことか!


あー、今は悪い方にしか考えられへん。

ほんまもったいなー。

今はそれだけ。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ










周期17日目+初AIHレポ
☆6月2日
☆周期 17日目
☆体温 36.24℃

※Hcg注射


今日は人生初のAIH!

am5:30     起床

am7:00     採精

am7:40     出発 (ブラに入れて保温)

am8:30分頃  クリニックに到着

am9:00      培養士さんに提出

am11:00頃  子宮へ放出!!!


旦那クンは出勤前にエロビデでがんばってくれたよ。

感謝感謝!

容器に入れてから、少ないなぁーなんて言い出して(焦)

かなり心配やったけど、精液の状態は以下の通り↓↓↓


※( )内は基準値

精液量      4.7ml   (2.0ml以上)

精子濃度     3950万/ml  (2000万/ml以上)

運動精子濃度  2150万/ml

運動率      54.4%  (50%以上)

奇形率      32.9%  (50%未満)

運動性      Aが多い  (ABC段階)



そして処理後↓↓↓


精液濃度      9850万/ml

運動精子濃度   9300万/ml

運動率        94.4%

奇形率        17.3%

運動性       ほとんどA



実は私、不妊の原因は旦那クンにもあるんちゃうかなってちょっと思ってたんやけど、今日この結果を見て旦那クンは全くのクリアなんやって思い知らされたよ。

疑ってごめんー!


本番は、まず超音波で内診。

内膜   12㎜

右     ?

左     19㎜

だったようで、その後、洗浄して子宮口を少し開かれ細いカテーテルを入れられ、精子クンGO!

すぐに終了!

他の人のブログやとその後、内診台で5~10分休んではるけど、そーゆーのもなく即終了。

診察室へ戻り、精子の説明や抗生剤の処方等してもらう。

Hcgを打ってもらって全ての行程が無事完了!

帰ってきたら茶オリ程度のうっすら出血があったのと、夕方に軽い下腹部痛があった。


お会計は

AIH代 15750円 (薬代含まず)

Hcg代   610円

今日って入浴は控えた方が良かったんかなー。

子供をお風呂に入れなあかんかったから入ってもうたけど。

抗生剤も服用してるし大丈夫ってことで。


初めてのAIHでちょっと気が張ってたのか帰宅してから疲れがドッと出てきたよぉ。

痛み的には違和感はあるものの卵管造影(私の場合ほとんど痛みがなかった)の最短バージョンみたいな印象を受けたかな。

どうか、うまく卵っちと精子クンが出会えますよーに…。

あぁ、結果が待ち遠しー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





周期16日目+明日は初AIH
☆6月1日
☆周期 16日目
☆体温 36.42℃ (通常の2時間以上遅いam8:00検温)


旦那クンが休みなもんで爆睡してて体温計のアラームなんて聞こえんかった。

だからかなー、体温高め。


それはそうと、いよいよ明日はAIH本番!


--- こないだの診察でのAIHの説明 ---


○禁欲期間→2日(48時間)以上7日以内

○採取方法→マスターベーションで採取。(コンドームを使用すると運動率に影響する)

○容器に名前・生年月日・禁欲期間・採取時刻(5分刻みぐらいで)を記入しておく。

○なるべく全量を採取する。こぼれた場合は(前半か後半か)(1/2・1/3など)と申告する。

○採取後→精子を乱暴に扱わない。人肌の温度を保つ。※使い捨てカイロで加温すると逆効果なのでNG


ウチは禁欲期間が2日になるか。

人肌ってのが難しいなぁ。

看護師さんはタオルにくるんでブラかポケットに入れてきてって言われたけど、もうこの時期薄着やから難いやん。

容器ってもうちょっと小さいんかと思ってたけど結構大きいし。

まぁ真冬ならかなり心配やけどあったかいし大丈夫か。

後は採取時間。

多分、旦那クンが取ってくれるのがam7:00頃になる。

病院へはam9:00に持ってきてって言われてるのでam8:00過ぎには出発したいけど、その間ずっと身に付けとかなあかんやん。

子供にご飯食べさせたり出る準備でバタバタしそうやのに果たして大丈夫なんか心配。

初めてのことやから不安要素満載!

今晩はソワソワして寝れなさそう。

明日のお弁当は手を抜くぞいっ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



周期15日目
☆5月31日
☆周期 15日目
☆体温 36.25℃


周期14日目に医師の指導通りタイミングを取った。

この日は人工授精の夢で目覚めたよ。

精子を一刻も早く病院へ持って行かなあかんのになかなか家を出れないって夢にうなされたっつーの!

正夢にならへんかったらいいけど。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
