1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
周期14日目+FSH注射4回目+卵胞チェック2回目
☆5月30日
☆周期 14日目
☆体温 36.24℃

※FSH注④回目


FC2 BLOGのシステム障害でなかなか更新できず(怒)!

今日はまたまた卵胞チェーックへ。


内膜…???

右  …多分13㎜

左  …15㎜


んでもって、


初AIH決行のXデーは3日後の月曜日(6月2日)に決定!


本日はタイミングを取ってーと。

診察終わってからいつもの看護師さんからAIHの詳しい説明があった。

(↑この内容はまた時間のある時にUPしよっと。)

最後にFSHの4本目をブスっと一本!


あぁー、ドキドキワクワク。

一番気になるのが旦那クンの精子の状態。

何か嫌な予感もする。

何せ未だかつて検査してもらったことないもんで…。

運動率悪そう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





周期13日目
☆5月29日
☆周期 13日目
☆体温 36.12℃ (通常より40分早いam5:20分検温)


今日はカラーリングへ。

「二人目以降不妊」ランキングゥ、さぼってる間に3位→7位へ急降下やー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期12日目
☆5月28日
☆周期 12日目
☆体温 36.33℃


旦那クンの調子はだいぶ戻ってきた。

マイナスイオンを吸いに近くの大きな池のある公園へお散歩へ行った。

森林の香り、気持ち良かったー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期11日目+卵胞チェック
☆5月27日
☆周期 11日目
☆体温 36.26℃


いつもの先生じゃなったけどもの凄いいい先生だった。


内膜…9.7mm

右 …10・5mm

左 …11mm


まだまだやから注射して欲しかったのにしてもらえず。

いつもの先生ならきっと打っとこーって言ってくれるであろう卵の大きさ。

とりあえず、育ち具合がわかったから良しとしよう。

3日後、いつもの先生に見てもらお。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期10日目
☆5月26日
☆周期 10日目
☆体温 36.17℃


昨日に引き続き、体調の悪い旦那クン。

仕事はお休みもらいました。

昨日もらってきた薬を飲んだ直後、再び嘔吐の嵐。

前日の症状と何ら変わることなく戻しまくる旦那。

車までなら歩けるってことなんで近くの総合病院へ連れて行くことに。

再度CTと心電図を撮ってもらったが、頭も心臓も異常なし。

結局、この日も原因がわからず、またまた点滴をしてもたってた。

要するに、生活習慣を見直さなければいけないようで。

帰宅後は少しマシになったようで少し食欲も復活。

今回、相当しんどかったようで禁煙宣言した旦那クン。

早速私は旦那クンのタバコを隠したさ。

ちょっと嬉しいかも!

それはそうと、この日は卵胞チェックの日。

到底、行ける訳もなく泣く泣くキャンルして翌日行くことに。

いつもの看護師さんに事情を伝えると私の気持ちをめっさわかってくれてて慰めてくれはった。

そして「やさしく看病してあげたら良くなりはるよ」という助言を頂き…。

心を入れ替えてちょっとやさしく接してみたよ。

早く良くなってくれーい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







周期9日目+FSH注射3回目
☆5月25日
☆周期 9日目
☆体温 36.22℃

※FSH注射③回目。

実はこの↑注射から帰宅したら旦那クンがオエオエ戻してて(ゲロ)。

それが尋常じゃないぐらいの嘔吐で止まらなくて…。

前日、一日中頭痛で寝てた旦那クン。

この日も一度起きてきて朝食は普通に食べて、けど気分が悪いと言って二度寝。

私が注射に行ってすぐに目覚めたら天井がグルグル回って吐き気がしたらしく、一時間以上戻しっぱなしだったようで。

そして「救急車呼んで!」と。

救急隊の方達に病院まで搬送してもらいました。

救急車の中では脳出血?くも膜下?と不安で仕方なかった。

病院に着いてCTを撮ってもらったけど頭の異常は見つからなかったからホッとしたものの血圧が上がっていたのと採血の結果、血がドロドロだと先生に言われました。

結局、点滴をしてもらって帰宅。

それでもグッタリしていて食欲もなし。

とりあえずこの日はずっと寝てました。

そんな中、私の胸中はイライライライラ。

だってさー、今週期は初AIHに挑戦しようと思ってるのにこんなことになるなんて。

私の頭の中はAIHでいっぱいやから。

もどかしいというか情けないというか、モヤモヤしながらしんどい旦那クンに優しく接することが出来ない自分がいて。

私、ほんま最悪。

サイテーや。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


周期8日目
☆5月24日
☆周期 8日目
☆体温 36.43℃


なぜか体温高めー。

注射の影響か?!


今日は久っ々に唐揚げを作った。

あぁー食った食った!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期7日目+FSH注射2回目
☆5月23日
☆周期 7日目
☆体温 36.33℃

※FSH75注射②回目


おとついは左腕やったから、今日は右腕にブスッと1本!

1本760円。

安いんだか高いんだか。。

家を出発してから帰宅するまで1時間半。

今日、看護師さんに家で自分で打てないか聞いたら、この病院は来てもらわないといけないことになってるって。

明後日、日曜日は救急外来で打ってくれるそう。

ま、注射のお陰で低温期はあっという間に終わりそうやしいっか!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


周期6日目
☆5月22日
☆周期 6日目
☆体温 36.18℃


AIH前の禁欲期間について検索してみたら3日~5日って。

ウチはこのまんまいったら相当な禁欲期間になりそう。

今の内に1回しといた方がいいんか?!

来週辺り、初AIH決行になるかもしれんし。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期5日目+FSH注射1回目
★5月21日
★周期 5日目
★体温 36.17℃

※FSH75 注射①回目

注射オンリーなので待ち時間もほとんどなく終了。

相変わらず痛い!

いつもいらっしゃる看護師さん、ナース服がマタニティになってて…。

注射打ってくれはった仲良しの看護師さんに「あの看護師さん妊娠しはったんですか?」と聞くと、答え辛そうに「ウン」と。

不妊の患者が妊婦さんを見るのが辛いって気持ちを察知してくれてはるんですよ、この看護師さん。

私が流産して1人目の治療の頃から現在に至るまでずーっとお世話になってる方でメンタル面でもとても親身になって話を聞いてくれはる素敵な看護師さん。

旦那クンに言ってもあまりわかってもらわれへん細々した話(例えば体温の事とか)でも、この看護師さんだと全部受け止めてくれるしわかってもらえるんですわ。

憧れる~。

あーぁ、私も看護師になればよかった。

って治療を通してそんな想いも出てきたぐらい。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







周期4日目
★5月20日
★周期 4日目
★体温 36.28℃


一日中、眠くて眠くて!

何でやろかー?!

前周期は諦めモードに入った瞬間、葉酸のサプリを飲んでも意味ないやろうって思い、休止してたけど、新たな周期に入ったしまた再開!

サプリって気休め程度にしか思ってないけど、効果あるんかな。

ま、飲まんより飲んでるに越したことないかっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期3日目
★5月19日
★周期 3日目
★体温 ×


病院へ行って今周期のスケジュールを立ててもらった。

半年間続けていたクロミッドは止めて、注射オンリーにすることに。

○生理5・7・9日目に注射(FSH)。

○生理10日目に卵胞チェック。

○Hcg注射。

そして7周期目にして、初AIHに挑戦しまっせー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



周期2日目
★5月18日
★周期 2日目
★体温 36.18℃


出血大サービス!

40日周期やったからか?!

今日も缶ビール飲んだった。

高温期になったらやめよかな。

って今までも、「もし妊娠してたら」って仮定で大好きなコーヒーやお酒を我慢してたけど、努力の甲斐なく終わってるしなー。

これから暑くなるし益々飲みたくなるっつーのに。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





ようやくリセット!
★5月17日
★周期 1日目
★体温 36.36℃


待ちに待った生理がきたーーー!

40日周期って長すぎじゃアホボケー!

今日は友達3人+お子が遊びに来てくれてて、盛り上がってる最中のリセット。

嬉しかったけど、徐々に生理痛+頭痛になってイヴを服用。

横になってる内に寝てしまった。

その後、マシになり食べまくり(またもやお好み焼き)&喋りまくり&笑いまくりー♪

オーモロー!!!

---------------------------------------------------------

月曜日、病院行こう。

予約してないけど。

これでようやく新たな周期のスタートラインに立てたぞい!

ガンバローっと!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期40日目
●5月16日
●周期 40日目
●体温 36.51℃


ついに40日目まできてもうた。

やっと体温下がってきたー!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期39日目
●5月15日
●周期 39日目
●体温 36.68℃


周期11日目。

ルトラール飲んでないから高温期は短いハズなんやけどなー。

あぁぁぁぁぁ…。

イライライライライラ…。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期38日目
●5月14日
●周期 38日目
●体温 36.70℃


本日で高温期10日目。

はぁーーーーーー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期37日目
●5月13日
●周期 37日目
●体温 36.75℃


昨晩、子供がお腹を壊してて夜中1時間置きぐらいに泣きわめいてウンチ三昧。

よくやく落ち着いたーと思って落ちかけたら検温のアラームが鳴り…。

まともな体温ではないがリセットするか知るための検温やし計ってみたものの、たっか!

高温期9日目。

ルトラールを処方されてるが勝手な判断で服用せず。

一日も早く生理になってほすぃー!



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



周期36日目
●5月12日
●周期 36日目
●体温 36.69℃(高温期8日目)


希望のない高温期。

めっさ長く感じる今日この頃…。


夕方のニュース番組(4CHのニューススクランブル?やったっけなぁ)の最後(18時50分頃)に「今日産まれたての赤ちゃん」を紹介するコーナーがあって毎日楽しみに観てます!

いつも瞬時にパパ・ママの年齢をチェックしてしまう自分がいる。(笑)

そして何人目の赤ちゃんなのかってことも!

今日の方はパパ・ママ共に30歳で3人目の赤ちゃんやった。

羨ましい限りだ。

30歳で3人もの親になれるなんていいな~ってね!

どの家族も我が子を抱っこして幸せに満ちあふれた顔をしてはる。

いつか私もあのコーナーに出たいなぁ…なんて。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期35日目
●5月11日
●周期 35日目
●体温 36.64℃ (高温期7日目)


このまま体温急降下してくれーい。

周期(35)だけで見たら憧れの数字♪やのになぁ。

ただの不順やねんからさっさとリセットしてくれーい。

おりものが増えてきたっぽいけど。。


今日は母の日。

今回はネットでカーネ&バームクーヘンがセットになった物を注文しました。

ネットやと実物も見られへんし、鉢植えとはいえお花の本数が少なかったり、しょぼかったら嫌やなーと思ってたけど、想像以上によい品が届いたよ!←気になったから実家に見に行った。

バームクーヘンもしっとりしてて美味しかったとのこと。

あと、これとは別に夏用の帽子とツッカケを差し上げました。

母も義母もめっちゃよろこんでくれはって良かった良かった。

次は父の日。

父の日のプレゼントて毎年何にするか悩むぅ。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期34日目
●5月10日
●周期 34日目
●体温 36.71℃ (高温期6日目)

一日中、雨・雨・雨。

せっかく旦那クンがお休みやのにどっこにも行けず。

あーぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期33日目
●5月9日
●周期 33日目
●体温 36.66℃ (高温期5日目)


本来なら今日診察の日やったけど、未だリセットせずなんでキャンセルの電話を入れた。

受付 「今日生理5日目ですよね?」

私  「えっ、その予定だったんですがまだ生理が来ないんで…」

受付 「あ、そうですか。そしたらその旨先生に伝えときますねー」

私  「あ、ハイ…。よろしくお願いします。」

ガチャ。


って先生これ聞いたら妊娠したかもって思うんちゃうん?


それはそうと、今日初めて「アラウンド40」を観た。

大塚寧々演じる不妊症の妻が夫に

一緒に診察に来て欲しい、検査を受けて欲しいって頼んだら何とか渋々OKしてくれたものの「ガンバレよ!!!」と妻への発言。

「ガンバレよ」???

ついTVに向かって発してもうたがな。

「がんばろう!」やろが!

何でそんなヒトゴトやねん!

あんな夫許されへん。

来週も必見しよ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期32日目
●5月8日
●周期 32日目
●体温 36.51℃


高温期4日目か?!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期31日目
●5月7日
●周期 31日目
●体温 36.58℃


体温見て、高温期やんけって嘆いたのでした!

今更何かえ?体温上昇?

てことは今日高温期3日目?

ざけんなー!!!

一体私の体はどないなってんねん。。

昨夜の夢は…

病院で「生理を起こす薬を出してもらえませんか?」って先生に頼んでる夢。

夢にまで出てくるとはー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


周期30日目
●5月6日
●周期 30日目
●体温 36.49℃


お願いやからはよ生理来てくれーい!!!

体温は下がるどころか今頃から上昇…。

どないなっとんねん(泣)

ここ三日程、夜になったら腰痛が起きるのはWHY?!

酒の飲み過ぎか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


周期29日目
●5月5日
●周期 29日目
●体温 36.44℃


今日になってちょい体温上がっとーんねん、わっけわからん…。

本日も腰痛アリ。

生理が待ち遠しー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


周期28日目
●5月4日
●周期 28日目
●体温 36.29℃ (通常より30分早い、am5:30分検温)


さっきから腰痛。

そろそろリセットか?

待ってるぜっ。


◆本日の飲酒メモ◆

ビール→缶酎ハイ→梅酒ロック(現在2杯目)

今日は昨日とは打って変わって一人酒っす。

するめとチーズ、うますぎる!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


周期27日目
●5月3日
●周期 27日目
●体温 36.24℃


親戚が集まりお昼はお寿司やチキン・マリネ、晩はお好み焼きパーティーをした。

海鮮ミックス玉、キムチコーン玉、豚キム玉、チーズコーン玉、納豆玉etc色んなお好みを焼いたよ。

仕上げは焼きそば~。

そしてお昼から

ビール→ワイン→ビール→梅酒…と大量に飲酒!

酒が飲める酒が飲めるサケガノメルゾーーー!

妊娠してないってわかってるからこんなに気持ちよく酒が飲めるんだ!

しかーし、

久っ々に結構飲んだのに全く酔えまへんでした。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

初恋相手とバッタリ遭遇
今日、買い物してたら誰かに顔を覗き込まれて…、

顔を上げたらそこに初恋の彼が立ってた!

初恋といっても保育園の頃。。

クラスの9割の女児が彼のことがスキでモテモテだった彼。

格好良くてスポーツ万能、優しくて背が高くて♪

そんな彼とは小学校の校区が違ったから別れざる得なくて。

6年間、心の隅のほーにおった。

一度だけ駄菓子屋サンで会ったっけ。

友達いたのと恥ずかしいやらで喋れんかった。

中学に上がり、再び同じ学校へ。

同じクラスになりたいって願いも叶わず、3年間かすりもせんかった。

その間、他に好きな子も出来たりで彼のことは憧れ的な存在になってたんかも。

話す機会もなく3年が過ぎ、それぞれの進路へ。

そんなある日(卒業した直後)、仲良かったヤンキーの子(男子)がウチに遊びに来た。

外へ出ると何と初恋の彼も一緒やった。

この頃になってようやく話す機会が出来て…嬉しかったー!

でも、高校に入って再び会う機会もなく、3年間が過ぎお互い大学生に。

ある日、たまったま道で遭遇!

それから連絡取り合うようになって一緒にアメ村なんかに買い物行ったりするように。

お互い彼氏彼女もいなかったけど、「付き合おう」には発展せずって感じで友達?!って想われてたんかな。。

しかーし!!!

事件が起きた。

いつものように近くの公園で喋ってると…

キスされた!

キスされて、その後※○■△◇■×…。。

抵抗したんで最後まではセーフやったけど!


それから何回か会ったけどいつもそんな雰囲気になって。。

結局、私から疎遠にしてしまったっつーか連絡せんようになった。

でも、彼の事は青春の1ページとなっていい想い出やった。


そんな彼、

今日、約10年振りに会ったら



ハゲかけてた!!!!!



ハゲ散らかしとったどぉぉぉ!!!


めっさショック!


まだ結婚してないって言ってた。


私が結婚したって言ったらビビッてて、旦那の事や子供の事etc寝掘り葉堀り聞かれて。

終いには誰か紹介してくれって!

電話してって連絡先を教えられたけど。。

そんな事よりあの格好良かった面影が崩れたことに動揺が隠しきれんかった。

よりによって私も薄化粧でマスカラしてなかったし、いけてない格好やったから彼も私の事そんな風に思ってたかも。

会わんかったら良かったゼ…。

あぁ、あの頃に戻りたーい。。

今もちょい余韻が残ってるのは事実。
周期26日目
●5月2日
●周期 26日目
●体温 36.29℃


毎晩、一人酒してるぽんぽこおかんっす。

最近、体温計って低かったらホッとしてる自分がして。

だって、周期26日目にもなって急に高温期になられたってーって感じやから。

気持ちは7周期目に突入してるんやけどなー。

今日はハピニングゥがあったんで後でUPするとしまーす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
