1人目はタイミング療法、 2人目はAIHで授かりました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
周期24日目+他人の妊娠
●4月30日
●周期 24日目
●体温 36.24℃

○掛かり付けの病院へいつものお薬を貰いに&採血。


さっき、mix●のマイミクさんのマイミクさん、つまり私は全く知らない人が二人目妊娠してるって記事を読んで勝手に凹んでた。

って言うのも、その人の第一子とウチの第一子は同じ誕生日。

同じ日に出産した人がもう妊娠してるって思うと焦ってくるっつーか何つーか。

予定日は10月だそうで。

その記事に対してのコメント欄見てみると、コメントの返事に

「今回は意外に早く授かって嬉しかったです。」って書いてあって…。

かんなーりうらやましぃーーー。

以外に早くってトライ何周期目なんやろーとかめっさ気になる。

他にも私のマイミクさんで、私より少し後に出産した人もその子が9ヶ月の頃に第二子を妊娠。

予定日は5月って言ってたから今頃臨月。。

このマイミクさんも実は会ったことのない人やのに妊娠したって聞いて結構衝撃やったな。

お二方とも

「○○ちゃん(第一子)がお姉ちゃんになります」って書いてあったりして。

ええなー。

って気持ちとは裏腹に

セコイー。

って思ってる悪魔の自分もいて。

こんな、全く面識のない人の妊娠で嫉妬してたらリアル友の妊娠の時はもっとめっさ凹むんやろな。

でも、めっちゃ仲良しの子で流産3回した友達がいて、その子が妊娠・出産した時には自分の事のように泣けた…。

要するに、

お金と時間を掛けて通院して、毎回恥ずかしい思いして内診してもらって、超痛い注射ブスブス打たれて、基礎体計って、それ見て一喜一憂して。

こんな事せんでも妊娠出来る人への妬み。

多分、自分が逆の立場やったらこんな風に妬まれてるなんてことにすら気付いてなかったかも。

自分はすぐに妊娠出来て良かったーってぐらいにしか考えてなかったと思う。

所詮みんな自分がカワイイもん。

その当事者になってみなその人の気持ちなんてわからんもんやもんね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト
周期23日目
●4月29日
●周期 23日目
●体温 36.17℃


どんどん体温が低下していってるがな…。

昨日は腰痛があったから早くもレディースデーになるのかと思ってたのにならへん。

チッ。。

それより最近、口内炎が勃発。

治ったらと思って喜んでたら、また新しいのが…。

ビタミン不足かなー。

今周期は葉酸サボってたからか?!

ほんま染みて痛いー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期22日目
●4月28日
●周期 22日目
●体温 36.21℃


低いなら低いでいい!

リセットが待ち遠しくなってきたわい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
周期21日目
●4月27日
●周期 21日目
●体温 36.27℃


本日も体温が一向に上がる気配なーし。

無排卵なのか?!

いつもの生理周期(26日~28日)ならちょうどGW辺りなんやけど、予定ギッシリやからズレてくれて欲しいんやけどなー。

もぉ今周期は皆目検討がつかへんわ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期20日目
●4月26日
●周期 20日目
●体温 36.36℃


相変わらず低温期。

昨日、久々に旦那クンが早めの帰宅。

で、二人で夜更かしして→仲良し。

一応まだ低温期なんでとりあえずってことで。

ちなみに時間は夜中の4時…。

今朝っつーか、早朝ですな。

で、真っ最中に寝てるハズの第一子が起き出して(汗)

=私の声に起こされた模様!

めっさ焦ったどぉーーー!

まるで参戦してるかのように私の上に旦那クン&第一子が…。

こんな絵おかしー。

こんなんもぉ嫌やー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

周期19日目
●4月25日
●周期 19日目
●体温 36.20℃


周期19日目にして未だ低温期っす…。

ここ5ヶ月、Hcgで無理矢理排卵を迫られてた卵っち。

今月はそれがないがために排卵せんつもり?



起きろぉーっ!

目を覚ませぇーっ!



こんな調子なので今月は飲酒月刊にしました!

いえいえ、先月も諦めモードに入った瞬間から晩酌してたっけ(汗)

明日ビール買いにいこ。



さて、このブログは私の心の声と想うコトを全て吐きたくて始めた訳で、

他の方のブログも読み逃げ状態だったワタクシ。

最近、何人かのブログに初めてコメントしてみたら、お返事頂けて、しかもこの独り言に近いブログにも遊びに来て頂けて(喜)

何か不妊仲間(←失礼ですね。。)っていなかったもんでめっさ嬉しくなりました!

もっとちゃんとしたブログ書かなーって思う今日この頃。

あ、でも子供(第一子)の話は極力書かないつもり。

あくまでも不妊ブログのカテゴリーやもんねっ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



周期18日目
●4月24日
●周期 18日目
●体温 36.05℃


もぉぉぉぉぉーわっけわからん!!!(怒)

なんじゃコノ体温っ……!

目を疑って、再検温→結果、36.10℃。

昨日の体温(午前10時に計った36.59℃)はやはりまともに受け止めたらアカンかったんかえ。

せやわなー、通常の4時間遅れでの検温なんてアテにならんわなー。

せやのに、そんな体温を鵜呑みしたアタシがアホやった。。

今日、こんなに下がったってことは今更排卵???

???????????????????

ガッタガタやし意味不明や。

とにかく一日も早く高温期に突入して一日も早くリセットしてくれーーー。

くそー。

昨日は夜な夜な、

「4日前 精子 妊娠」

でネット検索しまくったのによぉ。

絶望的ーって思ってても0.000001%ぐらい望みがあったのも事実。

しかし今日でその0.000001%の望みもない。

今周期は旦那クンの出張もあったし、残業続き。

そもそもクロミッドなし&hcgなし。

hmgも1回しか打ってなかったから仕方ないねんけどさー。

あぁーあ、早く来週期になってくれー。

無駄、と思いたくないけどこの期間はまるで流産手術後の生理3回待つ期間に酷似してるわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期17日目+4日前の精子
●4月23日
●周期 17日目
●体温 36.59℃ (寝坊して通常の4時間遅れでの検温)


昨日の晩、夜更かししすぎて3時半就寝。

で、気付いたらam10:00…。。

じゅ、10時てー!!!

am6:00(検温)のアラーム全く気付かず。

隣で第一子も12時間以上爆睡。

で、こんな時間でもとりあえず基礎体計ってみたら36・59℃

排卵しとーんねん。

金曜まで待ってくれたらいいのにって昨日思ってたとこやのにー。

て、ことはタイミング取ったの4日前&5日前。

精子クーンまだ生存されてますか?

泳いでくれてましたか?

相当待ってくれてたけど、

卵っちと卵管でバッタリお会いできましたか?



…多分、ムリやろな。

すごい距離泳いでも卵っちがなかなか待ち合わせに来てくれへんかったんやもんなー。

待ち疲れてたやろーに。

もしのもしのもし、出会えてたとしてもヘロヘロやんな?


治療始めてここまでタイミング合わへんかったの今回初めてや。

今周期は卵管造影したからしゃーないけどさ。

1年に12回しかないチャンスの1回でも無駄にしたくないと思うからな。

チャンスだけでも確実に欲しかったわ。


まぁ、今日の体温もあてにはならんけど、明日も高温期なら高温期2日目やしルトラール飲もっかな。

ね、念のためですわ。

やっと、長い長い高温期突入。

今の率直な心境としては、早くリセットして新しい周期に入りたい。

イラチで気ぃ早い自分がしんどいわ…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



周期16日目
●4月22日
●周期 16日目
●周期 36.22℃


本日の体温、昨日と全く一緒。

体温見て既に今周期は絶望的やーってなりながらの起床。

金・土の仲良しは無意味やったってことかよぉ。

おとついのおりものは、前日の精子が出てきてただけちゃーんって思い出してきた。

あ、いっそのこと、このまんま低温期が金曜まで続いてくれたら金曜の晩には旦那クンが早く帰ってくる日やから仲良し出来るんやけどなー。

そんなタイミング良く排卵してくれへんやろな。

Hcgが恋しい。

あんな痛いのに。

家で自分で打てるようになったらええのにって思う。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ピンクなキモチ
今日、久々に旦那クン以外の異性と長電話してん。

お昼休憩の時に電話掛かってきた。

何でかって、それは子供が私の携帯で遊んでて彼に勝手に発信してたようで…。

相手は私が働いてた時に一緒に仕事してた年下の子。

この子、めーーーっちゃ男前の子でさ。

私が流産して急に退職したもんで、
辞める時もお別れの挨拶もせーへんまんま、それっきりやった子。

一度メールしたけど、既にメアド変わってて。。

3年ぐらい連絡取ってなかったから携帯番号も
変わってるやろなって思ってたのに。

で、久々に1時間ぐらい喋ってた。

彼と始めて会った時、私はまだ独身。

今の旦那クンとはラブラブ交際中。

いわゆる旦那クンしか見えてません状態。

彼は彼女と一時別れてたようで彼女欲しいーって言ってたっけ。

だから私の仲良しの友達を紹介してあげたけどうまくいかんかった×

「あーぁ、もし私が彼氏おらんくてもっと若くてかわいかったら彼にアタックしたかったな」って思える存在やった。

私、男前って苦手で。

照れてもうてちゃんと喋られへんからついつい笑いに持ってってまうっつーか。。

それ故に、いじられキャラになってまうってのがオチやった。

そんな彼、

一時破局してた彼女と2年前に結婚して、現在11ヶ月の男の子を授かったらしくマイホームも購入して幸せに暮らしてるんやって。

彼に、
「奥さんとラブラブ?」って聞いたら「ラブ」ぐらいって。

電話を切る間際に新しいメアド教えてもらったけど、お互い既婚者。

用のないメール交換するって罪?

何か奥さんに申し訳ないなー。

別にやましい事をする気もないけど、もし逆の立場なら辛いよなぁ。

電話の最後、私の充電が切れてもうて急に切れてもーたから、
聞いたばっかりのメールに充電切れた旨書いて送信したけど。

で、今返事が来た。

彼も同じこと思ってんのかなー?

あっさり系の返事。

なーんか久々に心がピンクになって、ときめきながらの電話やったな。

妻でなく、母でなく、女を思い出したかのように。

でも旦那クンには謝らへんよ、

だって私の気持ちは揺れてませんから!ね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



周期15日目
●4月21日
●周期 15日目
●体温 36.22℃


今日も低温期。

昨日はおりもの多めやったのにな。

やはりHcg打たな排卵はなかなかしてくれなさそー。

排卵痛も感じひんし。

今周期は諦めモードに入ってきた。

せやせや、不妊治療始めてから気付いたこと。

おりものが少なくなる!!

現に今週期、クロミッドを服用してないと以前と同じ感じであるもん。

やっぱ何か関係あるんやろか。

福さん式やと、おりものの状態見て排卵測定してるけど
治療始めてから排卵期におりものってないねんけど。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



周期14日目
●4月20日
●周期 14日目
●体温 36.27℃(通常より1時間15分遅れの7時15分頃の検温)


昨晩、先生の指導通り、タイミングゥゥゥを取った。

つーか、今周期は旦那クンの仕事の都合でもう出来ひんので
おとつい&昨日の精子クンに生き延びてもらうしかないねん…。

泳げー泳げー!!!

って言うても排卵がいつになることやらって感じやし、
今周期は既に期待薄って思ってる私もいて。

今日の体温は、いつもの時間ちゃうし、まともな数字とも思われへん。

昨日より上がってるし。。

明日あたり、ガクッと下がって排卵してくれたら
タイミングゥゥゥ的にもまだ期待持てるかもやねんけどなー。

福さん式でいう、排卵日の2日前と3日前に当たるし~。

おとついのHmgよ、早く卵っちを育て上げてくれぇーい!

頼んまっせ。

せっかくのGOLDEN期間1周期目やもーん。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期13日目
●4月19日
●周期 13日目
●体温 36.13℃


昨日、結局仲良しした。

先生のタイミング指導は今日やから
今日もやるハズやのに、旦那クンは夕方から昼寝、いや夕寝して未だ起きてこーへんし。

出張で相当疲れてる&溜まってるみたいや(汗)

こんまま朝まで本気寝やったりして。。

あかんあかん…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ


周期12日目+卵胞チェック
●4月18日
●周期 12日目
●体温 36.16℃


今日は卵胞チェックの日。

今周期はクロミッドもHmgもなしやったから
どんなもんかなーと思ってたら、

左に15㎜。

1個オンリー。

オンリーワンやで。

って当たり前か。

なんか寂しな。

でー、

内膜は10㎜。

ま、薬なかったらこんなもんなんかな。

しかし薬の力はすげーなと実感。

だって、

5周期目は…周期10日目で右 17㎜・左 18㎜・内膜12㎜。

4周期目は…周期12日目で右 26㎜&16㎜・左 17㎜&13㎜・内膜12㎜。

3週期目は…周期13日目で左 22㎜・内膜10㎜。

ちなみに第一子の妊娠時(約2年前)は今回同様、クロミッドもHmgも服用してなくて

周期11日目で左 22㎜・内膜14㎜。

このデータからわかるよーに、
年と共に卵の質っちゅーか育ち具合も悪なってきてるやろなと思う。

だって2年前は何も服用せんくて自力で22㎜まで!
あの頃はまだ知識もなく、すごいってことがわかってなかったわ。。

あと、クロミッドの長期使用で内膜も確実に薄くってってると思われる。

てことで、来週期はクロミッド辞めて注射オンリーにしてみようか?
と先生からのご提案があった。

私の主治医Drの診察は指示するんじゃなくて
どうする?と相談してくれる感じで治療を進めていってくれるねん。

だから私も考えてることを率直に伝えれるし質問もしやすい。

で、今回も

「もし今回妊娠出来なかったら来週期はどうする?」

と聞かれ…

「私的には人工受精にステップアップしたいと思ってるんですが
主人とまだよく話し合ってないので次回生理が来てから決めていいですか?」

と答えました。

とりあえず、次回生理が来たら診察に行ってスケジュールを組んでくれるそう。

てな訳で本日はHmgを1本ブスっと注入!

今周期は諸事情でHcgを打ちに行けないんで自力で排卵するのを待つのみ。

あぁぁぁー、排卵までどれぐらい掛かるんやろか。

とりあえず明日、タイミングゥゥゥを取るように指導があった。

あ、それから先日の卵管造影、

左に造影剤がなかなか入ってくれなかったのはやはり詰まってたか、
若しくは詰まりかけてたんじゃないかと…。

(それにしては痛みがなかったけど。)

今回の卵っちはちょうど左。

造影剤パワーでうまく通過してくれーーーい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期11日目
●4月17日
●周期 11日目
●体温 36.11℃


今日の大阪は一日中雨。
さっきは雷さんもお出ましになってたな。
てな訳で本日、一歩も外へ出てまへん。

さて、基礎体やけど、グラフにするとアレ?って思った。
ガクンと下がってるやん。

そーいや朝はおりものあったし、周期11日目にして排卵?
な訳ないか。

Hcg打つまでに排卵してたことなんて1回もなかったし。

こーゆー時、過去のデータが参考になる。
基礎体表3冊引っ張り出してきて自己分析。。

でもやっぱ超音波してみなわからんわ。

あぁぁぁ、あの超音波の機械、自宅に欲しいーーーっていつも思う。

毎日、いや一日に何度も卵巣チェックできんのに。

もっと医療が進歩したらいつか一家に一台って時代が来たりして。

ちなみに基礎体表やけど、私はココにも毎日入力していってま。

ウーマンコム
https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop


明日は病院の日。

クロミッドなしで卵っちはどんだけ成長してるやろか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



周期10日目
●4月16日
●周期 10日目
●体温 36.44℃


卵管造影から一夜明け、下腹部痛も吐き気もなくなったものの
お昼過ぎから頭痛がする。

食欲もあんまりないから晩ご飯は食べてない。

ただ今、冷えピタ中。

昨日の卵管造影の事、改めて思い返してみると、
左が右に遅れをとって造影剤が入ってったってことは
通りにくかったってことやん。

って事は今まで卵が育ってても通れてなかったんかもって思って。

今までの経験上、左の方がよく卵が育ってくれてたから
もし異常あるなら右やろーなって思ってたのに。

現に一人目の時に卵が出来てたのも左。

そう考えると、通りにくい左を通って来てくれた一人目はズゴイぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

子宮卵管造影レポ
周期6週目にして卵管造影を受けてきたよ。

まず、今日の体調等のチェックをされて座薬(インテバン座薬25)を渡された。

肛門へ挿入。←出産後、痔主になったから慣れてるねん(汗)

暫く待たされ、検査室へ。

検査着のズボンに履き替える。
このズボンってのが、紙製?で前が開いてるやつ。ちょいエロいし。

内診台に乗って準備万端。

先生の登場。

いつもの内診と同じように器具が入れられ、消毒してから
「子宮にカテーテル入れますねー」と言われる。

身構えてたが全く痛みがない。

「第一段階終了」と言われ…。

カテーテルを固定するため足の付け根へテープで固定。

隣の部屋へ歩いて移動。

レントゲン台に仰向けに寝る。

先生から痛みが伴うがレントゲンを撮る間は
動かないでと説明がある。

ゆっくり造影剤を入れられる。

私はモニターを一緒に見ているが
痛みが全くない。

片方(右)だけすんなり通っているのが確認できた。

が、

左にはなかなか造影剤が入ってくれない。

先生に「通ってないですか?」と質問。

心の中では「通ってくれーーー」と叫ぶ!

そう言ってる内に先生が
「左も遅れたけど今通りだしたね」と。

みるみる内に左も開通。

進行状況がわかるように合計5枚のレントゲンを撮影して
一回目の撮影は終了。

消毒してもらい器具も外される。

その後、造影剤の散らばり具合をもう一枚撮影するとのことで、
10分程歩いてきてと言われる。

少し歩いてみたが、かすかな生理痛のような下腹部痛があった。

そして再度、検査室へ。

服のまんま一枚パシャッ。

以上で終ー了ー!

両方とも無事に異常なかったでやんす。

あれほど身構えてたのにほっとんど痛みもなく、検査後の出血もなし。

看護師さん曰く、出産経験がある人はあんまり痛がらはらないとのこと。

ただ…、

今になって吐き気が。。

オエオエ言ってます。

何でやろ?

今日ははよ寝よ。

とにもかくにもこれでGOLDEN期間GET!

卵管詰まってそう…っていう不安因子もなくなったし、
なんかスッキリした。

てかもっと早い段階で受けとけば良かったなーと思う。

ま、これから半年、期待しすぎずにいこう。


抗生剤 三日分処方
◆ケフラールカプセル250㎎ ◆ダーゼン10㎎ 
    

次回の診察は今週金曜日(18日)周期12日目に予約。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期9日目
●4月15日
●周期 9日目
●体温 36.42℃


今日はいよいよ卵管造影の日。

ナプキン&基礎体表持参…ばっかり気に掛けてたせいで、
診察券を忘れて行ってもーたがな。

しかも家の掛け時計が電池切れで止まってて
12時半には家を出ようと思ってて、でも時計は11時半。

あと1時間あるしーっと悠長にネットしてたら
実際の時間は12時10分って事に気付いて!

慌てて化粧して着替えて出発!

検査結果&感想は改めてUPしよーっと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期8日目
●4月14日
●周期 8日目
●体温 36.25℃


明日はいよいよ卵管造影。

検査自体にもビビッてるけど、
もし悪い結果やったらってことも不安の要因やー。

妊娠→出産経験があっても卵管が
詰まってることもあるという先生の言葉が妙に引っかかってて。

細菌が入って、卵管閉塞の原因だったりするらしい。

もし、通りにくくなってるなら今の内に知っておきたいし、
検査によって開通できるんやったら治療にもなる。

その上、いわゆるゴールデン期間が訪れる。

だから自分から進んで検査して欲しい旨先生に訴えたんやけど…。


-明日の注意事項-

・朝食はOKだがそれ以降は絶食
・スカートで来院する
・ナプキン&基礎体温表を持参
・検査日まで避妊する

検査は午後から。

明日の検査結果は体調次第では夜にUPできるかな。

あぁぁぁドキドキドキドキ。。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期7日目
●4月13日
●周期 7日目
●体温 36.31℃


今日から旦那くんは一週間の出張やねん。

卵っちが正常に成長してくれたら、おそらく今週末辺りが
排卵間近やし、旦那クンも帰ってくる。

覚悟しといてやーっと言っといたけど…。

今周期はクロミッド服用してないからどーなるかわからんけどね。


それよりまずは卵管造影。

ネットで検索しまくればしまくる程ビビッてきたー。

めっさ痛かった人とほとんど痛みを感じへんかった人と二手に分かれてる。

私は後者であって欲しい。


◆子宮卵管造影検査まであと2日◆


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期6日目
●4月12日
●周期 6日目
●体温 36.29℃


今日は弟家族が遊びに来てくれたんで
お好み焼きパーティーをしたよ。

姪っ子ちゃんとウチの娘が一緒に遊んでんの見て
早く兄弟が出来たらいいのになぁーと改めて思った一日でした。


そうそう、昨晩珍しいことがあってん。

それは、
旦那から仲良しのお誘い…。

このレス夫婦がやでー。
排卵前にその元気とやる気を出してくれよーって感じですが。。

昨日は相当溜まってたらしい。

来週に控えてる卵管造影の注意事項で、
検査日までは避妊しとかなアカンかったことを危うく忘れるところやった!

まぁ、避妊しんくても妊娠できひんねんけどさーあー。

◆子宮卵管造影検査まであと3日◆

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期5日目
●4月11日
●周期 5日目
●体温 36.29℃


本来なら周期5日目ってことでクロミッド開始日やけど
来週、子宮卵管造影を控えてるんで今周期はなーし。

クロミッド飲まへんの半年ぶりか?!

クロミッドなしでどこまで卵っちは育ってくれるんやろか。

今周期の卵胞チェックは楽しみ半分、不安半分ってとこでしょうか。

それよりまずは卵管造影。
来週火曜日っす。

週が明けたら憂鬱になりそう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
もやもや
いつからか気付いたら私が頭の中で思ってるコト。

妬みっつーか、ひがみっつーか…。

このブログにだけは吐かしてもらお。

誰にも言われへんぐらいくだらんコトやから…。


私、一人でアホな競争心みたいなんがあって、

「あの子にだけは絶対先に二人目出来て欲しくない」って友達がいる。

その友達は私より2年ほど後に結婚して、
順調に子供を授かった。

出産報告のメールには「二人目の時は無痛分娩しようと思った」とか、
要するに「二人目は○○する」ってフレーズがやたら会話に出てくる。

私が不妊治療して授かったことも現在も治療してることも
言いたくないから言ってないけど、

望めば自然に出来る彼女の「二人目は…」っていう
フレーズ聞くとムカついてくる。

簡単に妊娠に至った人には普っ通ーの会話なんかもしれん。
でも今の私にはひっかかりまくりや。

治療初めて半年が経ったけど、毎月撃沈する度に
思い出してまうし腹立たしくもなる。

いや、常にモヤモヤしてる。

最近は彼女と会う機会も減ったけど、というか断ってるけど
彼女よりも先に二人目を授かりたいって思ってまう自分がいて。

いい子ってのはわかってる。
けど今の私にはしんどくなる要因になってる。

こんな事、想ってるからなかなか妊娠できひんねんやろうなぁ。

何てアホなんや。。

自分のエゴのために二人目が欲しいんちゃうやん?
娘に兄弟を作ってあげたいからやん?

と、自問自答する毎日っす。

娘には「早く赤ちゃん連れてきてやー」って言ってるねんけど、
こんな母ってわかってるから連れてきてくれへんのかなー。

もっと大人にならなアカンわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期4日目
●4月10日
●周期 4日目
●体温 36.56℃


何でか体温高め。

もともと低体温の私はすんげー冷え性で
掛かり付けの内科で漢方を処方してもらってる。

「桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)」ってゆう漢方薬。

「当帰芍薬散」は飲んでる人多いみたいやけど
私には合ってないようで…。

何でも、虚弱な人に処方する漢方らしい。

私は虚弱にはほど遠い体型やから先生も
速効却下して「桂枝茯苓丸」を出してくれはった。

ちょうどタイミング3周期目から服用してるけど
結構効果があるようで基礎体温もそれまでより高くなってる。

グラフにするとようわかる。

それでも相変わらず足は冷えるんで今でも湯たんぽ使ってるねんけどね。

漢方って本来なら食間に服用するらしいけど
絶対忘れるし、私は食後に飲んでます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

周期3日目
●4月9日
●周期 3日目
●体温 36.36℃


いつもなら周期3日目あたりで病院へ行って
先生と今週期の方針についての相談をしに行くんやけど
来週、子宮卵管造影検査を受けるから今回は必要ないんですわ。

検査までは避妊してくださいと説明があったけど、
ウチは排卵日近辺しか仲良しせーへんから大丈夫ー。
かなりのレスです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
周期2日目
●4月8日
●周期 2日目
●体温 36.47℃


出産するまではめっちゃ酷かった生理痛が
出産後だいぶ軽減されていたのに、
治療を始めてからさらにマシになった。

何か関係あるんかな?

今回なんて全く以て無痛!

ラッキーやけど今までのは何やったんやろ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
リセット
●4月7日
●周期 1日目
●体温 36.56


早速ですがー、本日リセット。

おとつい体温が急降下したからわかってたけど。

リセット当日より、高温期から急に体温が下がった日の方が
ガッカリするのは私だけなんかな?

いざ生理になっても何とも思わなくなってきた。

で、早速病院へ予約の電話をした。

今週期は子宮卵管造影の検査を勧められてて、というより
私から先生に伺ってみてたから。

何となく詰まってそうって思って。。

で、先生も治療目的もあるし考えといてって感じで同意書を
出してくれはって。

今日、決心が付いたから15日(周期9日目)に検査です。

あぁぁぁこわっ!!!

でもゴールデン期間ゲットしたいしガンバロッ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
ブログ開設!
今日から治療のことをブログに綴りたいと思います。

私は29歳、コテコテの大阪人です。

第一子を出産して1年以上が過ぎ、早く兄弟を作ってあげたいと思う今日この頃。

現在のところ、タイミング療法5回撃沈。

ブログを毎日更新できたらいいな。

同じ境遇の方や赤ちゃん待ちの方、お気軽に遊びに来てくださーい。
プロフィール

ぽんぽこおかん

Author:ぽんぽこおかん
★☆★☆★☆★☆★☆

旦那クン→30歳

ワタクシ→30歳


治療経歴

2005年12月 妊娠
2006年 1月 流産→掻爬手術
2006年 4月 タイミング療法①回目(Hcg+ルトラール)
2006年 5月 妊娠発覚
2007年 1月 出産

2007年10月 二人目不妊治療開始
2007年11月 ① クロミッド+Hcg
2007年12月 ② クロミッド+Hcg
2008年 1月 ③ クロミッド+Hcg+ルトラール
2008年 2月 ④ クロミッド+Hmg+Hcg+ルトラール
2008年 3月 ⑤ クロミッド+Fsh+Hcg+ルトラール
2008年 4月 ⑥ 子宮卵管造影検査→異常なーし
2008年 5月 ⑦ 初AIH  Fsh+Hcg+ルトラール

→ 2008年 6月 陽性反応→胎嚢確認→心拍確認

7週期目(GOLDEN期間2周期目)で妊娠

2009年2月 出産予定


↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





カードローンキャッシングウッドデッキFXバストアップブログパーツSEO


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。